クラブ:タイトリスト 910H ユーティリティ | 好きな色は緑色

好きな色は緑色

ゴルフとか、とか。

200ヤードを安心して打ちたくて。ユーティリティに手を出す事としました。


なんかね、男はウッドとアイアン、みたいな。今時プロでもいねーよぐらいの変なこだわり的なね。


そういうの、諦めました。ストイックに鍛錬するタイプじゃなきゃそんなん無理だし。4i曲がるのに3iとか無理だし。気持ちよくラウンドする為に助けてもらおうかと。


ということで、御徒町のコトブキゴルフへ。出張の度行きつけです。特に親しいスタッフさんもいませんが。談笑するわけでもないですが。レフティが豊富なのです。この店ったら。


で、そこらにいたお兄さんに相談。

・4iが180Yから185Yぐらい。(ロフト角25度)
・5Wが210から220ぐらい。 (ロフト角18度)

だから、中間ほしいんだよねーっと。200弱ぐらいのが。あ、アイアンのが好きなんで7WよりはUTで。


なんかユーティリティって響きがいいよね。新しい言葉を覚えたインコのように繰り返したいよね。ユーティリティ、ユーティリティ、ユーティリり・・・。


そんなこと考えてるとお兄さんから追加の質問が。

・アイアンのシャフトは、モデルは?
・スイングってどんなタイプ?


と。なんで、アイアンは690・CBでDGS200刺してます。スイングはパチンじゃなくて、ブーーーーンですよと。


そんなやり取りの結果、お勧めしてもらったのがDGS200の刺さったロフト角19度のモデル。タイトリストです。

おすすめポイントは

・4i打ててるならDGの重量は大丈夫!スイング弧が安定するよ。
・でも重いから距離落ちると思うんでロフトは立ち気味の19度がいんじゃね?
・万が一飛びすぎたらカチャカチャすれば1.5度までロフト寝るから大丈夫!
・話だけだからよくわかんねーけど結局カチャカチャ最強だよ?

ってとこ見たいです。お兄さん曰く、現在のレフティモデルの中では最強らしいです。


重いなーとは思ったけど、スペック見てくと4iほど重くないし。バランスが違うのかな。うーん。勉強しなきゃとは思うけど、その辺はとりあえず深く考えない事にする。

で、おだてられて、試打もせずに購入です。





さらに、打ちもしないのにカチャカチャをD1(1.5度ロフト寝かせ)に。買っといてなんだけど、10度台のロフトってなんだか難しそうじゃないか。上がらなそうじゃないか。





で、さっそく先日のコンペで使ってみたのです。(練習せず)なかなかいい感じ。ロングで2回ほど、200Yと190Yぐらいで。グリップフルで205ぐらい、グリップ半拳あまりで195ぐらいな感じ。両方ともグリーンに乗った。

こいつ、

気に入った。

大好きだ。もう、すんごい。

弾道は高めで、あんまりランでないので安心してキャリーで乗せる事をイメージできるね。ブーーーンスイングにこの重さがいいみたい。あんたは素晴らしい。


と、言う事で。HS45(ドライバー)程度のブーーーンスイングの人が200Y打ちたい感じだと・・・・。タイトリストの910HはDGS200でオッケー!かと。

もし違ってもカーボン(モトーレ)とか、NS950とかもあったから。捕まりもいいし。カチャカチャだし。なにかしら合うのがあるんじゃないかなー。

その後の練習で。アイアンと同じような軌道になってきました。


あたらしクラブはウキウキするね。練習したくなっちゃうね!!