4月の月例 | 好きな色は緑色

好きな色は緑色

ゴルフとか、とか。

新しいスイングにして初めての月例に行ってきました。

まだクラブハウスの裏とか、日陰には雪が残っています。コースを仕上げていただいたスタッフの皆様に感謝感謝です。

そんな思いは1Hのティーグラウンドにたった瞬間に忘れながら、張り切って参りました。
スコアは・・・・。


好きな色は緑色-20120415月例スコア

きゅ、91。

去年の秋は同じコースの月例で、バーディーがでる予感がまったくなかったので、2バーディーは収穫です。これは良い情報。もう一個良い情報はパーオンできてるホールはパー以下で上がれてる。1番、2番、9番、10番、11番、14番、18番と。パーオン率38%って考えれば今の自分からすれば悪くはない気もします。

ここまでは、いい情報。てか、上の文だけ見れば間違いなく80台です。むしろ80台前半ぐらい行ってやってもいいだろうと。

ここまでで反省会は終了にしときます。

きます。

ます。





さて、悪かった点を振り返るとします。

3番、バーディー後なのに・・・。グリーン右奥のバンカーに入れて、脱出に2打。

4番、グリーン左バンカー脇からのアプローチをチャックリ 。4オン2パット

5番、ティーショットをフェアウェイバンカーへ。脱出はしたものの50Y程度3パット。

7番、ティーショットをOB、さらに3パット

13番、2ndショットをグリーンバンカーへ。シャンクし脱出に2打。

15番、ティーショットOB

16番、3rdショットをグリーン左バンカーへ、シャンクし脱出に2打。

17番、ティーショットをグリーン左バンカーへ、シャンクして右奥のバンカーへ


ふふふ、ふふふふふふ、ふう。

我ながら・・・。

ダボ以上は

バンカーがらみが5回!
OBがらみが       2回!
パットは             2回!
アプローチ        1回!

その前のショットの精度が・・・。って話もありますが。バンカー下手過ぎ。ドラは飛ばそうとするとスライスしてしまうので、興奮しない事が大事だとして。

問題はバンカーとアプローチ。どこで練習したもんか。近所のショートコースでも行こうかしら。バンカーは特に、1月に6回出なかった経験がトラウマになりつつある感じだし。

ガードバンカーからは砂を打つんです!砂をとばすんです!の一心だったけど。シャンクしたりするってことは、きっとそれを意識しすぎてあおり打ってるんだろうな。と妄想して、試合後のおかわり(ハーフ)ではバンカーいれながらも41で回って来れました(out)。気楽なラウンドだと修正もできるもんなんだな。

次回の協議会は30日の研修会!フルバックからだし。距離はそんな心配ないんで、ショットは急には直せないのでバンカー入れないような打ちっぷりでがんばるとします。

てか、ラウンドの自己分析を文字にするっていいかもしれない。かなり明確になる気がする。
今後も記録していこーっと。