穂高カントリー | 好きな色は緑色

好きな色は緑色

ゴルフとか、とか。

勝手に☆:穂高カントリー

☆☆☆☆☆(5段階評価)
・練習レンジが広々(ネットで囲われてない)
・OUTは比較的フラット&ワイド、inは短く戦略的で2つのコースで遊んだような満足度
・木々が立派で歴史を感じる。
・紅葉の季節はきっと最高
・餃子がふつーにウマイ!


ということで、接待していただくには最高のコースだね。


$好きな色は緑色-14番(穂高カントリー)



10月14日、取引先のご厚意で穂高カントリーでラウンド!

長野(北信)の人からすると 名門は長野カントリー
上田(東信)の人からすると 名門は大浅間。

そしてこの日行った穂高カントリーは松本(中信)の人から見た「名門」
さすがにメンバーズボードもいっぱいで、ふらっと行ったら回れちゃうらしいし。しかも市街地から意外と近い。豊科I.Cから20分ぐらいだったし。アクセスいいから家からだとホームの南より近い(時間的に)だったりで複雑な気持ちになったり。

お誘いいただいたのはメンバーさん。当然のようにキャディさん付でスタート。
アウトは比較的フラットなコースが続き、新しく使い始めたコブラの「S3」ドライバーもいい感じにあたったりして。気持ちよくゴルフさせてもらって。

木が大きく育っていて、同伴した方は、見方によっては宮崎のフェニックスにも似た感じかもねーと。ふーん。行ってみたいもんです。フェニックス。ってか、プロツアーやってるコースっていってみたいなぁ。

そんなこんなでお昼は餃子と、牛カツと。餃子がうまくて、盛りもよくて。聞いたら冬場近くのスキー場にいるかたが来てるとか来てないとか。だからうまい。(なぜ?)とのことで無理やり納得と。

あまりにいい感じなんでもうなんかテンションあがっちゃって会員権いくらよ?みたいな話もしつつ。それぐらいいいコースだなーと。後半へ。

inは正直しんどかった。距離がない分トリッキーになってて。林も成長しきってるからいい感じにハザードで。吹けないドライバーにしたけど吹け球がほしくなったり。

そんなこんなでスコアは・・・。

out 44
in 47

なかなかうまくいかないものです。inコース回って、会員になるのはもう少し待つこととにしようと。


てか先立つものがないからそもそも無理ですがw

コースは素晴らしかったのに堪能できる腕がないのが情けないなぁと。