クラブ:コブラS3ドライバー | 好きな色は緑色

好きな色は緑色

ゴルフとか、とか。

昨年はこの時期に、タイトリストの910Dが発売されて。迷わず909D3を購入した記憶が・・・。物置にあるけどね。

ドライバー購入の基準はひとつ。


・値段が安いこと


狙い目はニューモデルがでる直前or直後。そもそもレフティ&田舎民は試打できるクラブがほとんどないので合うとか合わないとかは後の話だし。そもそも試打でクラブの違いが分かる自信が無い(キッパリ)


ただ今回は、自分なりに分析してみた。

今までのドライバーは

・ミズノのE600。ロフト10.0度 シャフト純正S

中調子のしなり感は好きなんだけど、振りにいけないというか。そーっと振らないと吹けまくる。で、もう一本が安くなって衝動買いした。

で、物置行のドライバーが

・タイトリスト909D3 ロフト8.5度。シャフトはフジクラのランバックスF60のS

今度はしなり感が感じられず。先調子らしいけど、棒切れ振ってるみたい。さらに球が行かない。てかスライスしかでない。多分ヘッドも俺にはオーバースペック。

二つのあいだとると。シャフトは中調子。かつ今より少し固め。ロフトは10度と8.5度の間。な感じかな?と。


どっちも気持ちいいとは言えず。そこへ破格の15,000円で見つけたのが今回の主役。


・コブラS3(輸入)ロフト9.5度 フジクラのブラーS 中調子


$好きな色は緑色-コブラS3



USはシャフト固めっていうし、中調子だし、ロフトもいい感じだし。金額的に俺の基準にピッタリだし、コブラは馬場ゆかりプロだし。(ミーハー)

思わずぽちっとね。楽天サンキューです。

見た目は、なかなかかっこいいす。かっこつけていうと、フェースはディープな感じで、振り回してもどっかにあたってくれるだろう感にあふれてるし、後ろに向かって薄く(シャロー)になっててヘッドがまっすぐ走ってくれそうだし。


コブラのクラブは生まれて初めて見たのがこのクラブ@自宅なので、写真よりかっこよくて少し感動した。まぁそんなんで買っていいのかという話もあるけれど。なかなか好印象。


振ってみると。

予想通り俺は中調子が好きらしい。結構気持ちい。でもシャフトに芯も感じるし。E600は鞭振ってるみたいだったからな。高さは若干押さえられて、満足だし。軽く振ってる限りはいい感じ!キャリー220Yぐらいだし。ただ、音が、少しくぐもった音で残念かなあと。

でも、気持ちよく振って当てたい。ドライバーに求めるのは快楽。ってことで

思いっきりやってみた。

$好きな色は緑色-スピード測定


当った音が変わる!ちょっと低めのキンって音にっ!ほっほー。ある程度のヘッドスピードを想定したクラブなんかな?いい音した!野球的表現ですが、けっこう球持ちいい感じだし。シャフトしっかりで振ってもヘッドがついてきますよ。キャリーは250yのネットの1段目ぐらいまで。気持ちい・・・。

ま、所詮ヘッドスピード45m/sですけどね。気分はほら、ボボワトソン。気分はほら、ミケルソン。


なんか、安物買いの銭失いのはずが思いがけず自分に合ってる感が・・・。


おんなじようなスペックの方(ヘッドスピード45m/s、中調子好き)な人にはお勧めできる気がします。ヘッドっつーより、なんだかんだシャフトだなーとか思った今回の買い物でした。


あ、やったことないけどこのクラブもカチカチ(フェイス角調整)できるらしい。なんか樹脂パーツなんであんまり好きじゃないだけどね。弾道の微調整にはいいようで。

ウマイ人はね。

ナチュラルにいろんな球が出ちゃううちは、調整もくそもないわな~。


右利き用もあるよ。




レフティもあるよ。



ってこれが人に勧められる代物なのかも定かじゃないけどね。ま、馬場プロだし。大丈夫かと。