キングフィッシャーゴルフリンクス(サイパン) | 好きな色は緑色

好きな色は緑色

ゴルフとか、とか。

勝手に☆:キングフィッシャーゴルフリンクス

☆☆☆(5段階評価)
・雨季だから・・・。芝が結構死んでる。
・雨季だから・・・。グリーン毛虫だらけ
・雨季だから・・・メンテ多し
・14番からのオーシャンビュー3ホールは圧巻☆☆最高の解放感
・打ち下ろしは晴れていればグリーンの奥に海がキラリ☆
あんまりコンディションよくない状態でした。まぁ、雨季だから・・・。


前日に行ったにもかかわらず、夜も結局3時まで遊んで。それでも朝8時にはホテル前集合。

3泊3日ですもの・・・。

寝てなんていられないんです!

ということでサイパン滞在2日目はキングフィッシャーゴルフリンクスへ。
$好きな色は緑色-14番(キングフィッシャー)

ここはインコースの海沿い3ホールが衝撃的に開放的で。以前来た時の印象がとても良く強く記憶に残ってただけに評価が若干厳しくなってる。思い出は美しくいてほしいのだ。


この日はバックティー(ピンク)から。ノリノリでスタートしたら。1Hのグリーン上が・・・。なんか黒いぶつぶつがいたるところに・・・。なんだろう。どうみても毛虫です。思わず、3人とも同じ気持ちだったんでしょう。一言もそのことには触れず。そこに奴らはいないかのようにふるまい。靴も、ボールも。そんな僕らの意思に忠実についてきてくれました。毛虫たち。ご免。

そんなホールを3つほどこなしつつ。残念ながら曇天だったので、あ、あそこきっと海だよねとかテンション無理やり上げようとしてみたりとか。

後半は体力持ちませんでした。ぐだぐだでした。それでも、思い出の14番ホールは心をこめてプレイしました。オーシャンビューホール3Hすべてパーで回れたのは次回へ向けた美しき思い出となる・・・。
$好きな色は緑色-記念撮影(キングフィッシャー)
ということでスコアについては・・・。途中で記憶と記録をあきらめました。続けることで下がるテンションに耐えられる自信が無かった・・・。

だけど、でも。無理やり二日回ったことには後悔してない。また行く機会があればこんな日程くんじゃうんだろうね。

ちなみにこの日の夜も。3時にホテル発な弾丸日程だったので寝たら負けだという理由で。遊び倒しましたとさ。

$好きな色は緑色-さよならサイパン
>