ラオラオベイゴルフリゾート(サイパン) | 好きな色は緑色

好きな色は緑色

ゴルフとか、とか。

勝手に☆:ラオラオベイゴルフリゾート(イースト)

☆☆☆☆(5段階評価)
・海がきれい。
・クラブハウスきれい。
・難易度低め
・洋芝しつこいー!
リゾート感全開です。ゴルフ好きな恋人・伴侶がいる方は最高かも。街はちょっと遠いけどホテル併設だしね。


9月の24日から3泊3日でサイパンまで遊びに行ってきました!

24日の夜8時のフライトで成田を発ってロケットホテル着は約2時。翌日のゴルフに備えて即就寝です。

で、次の朝、8時にホテル発してラオラオベイゴルフリゾートへ。ゴルフ


ベイサイドのコース・イーストを回ったのですが、なんかね、思ってたのと違って、洗練されたリゾートで。以前サイパン訪問時に行ったキングフィッシャーはサファリ的というか、サイパン的な割と気さくな感じだったのでその違いにちょっとどきどきしながら。
$好きな色は緑色-6番海越えショート(ラオラオベイ)


この日の勝負はオネスト・ジョン。申告は見栄張って85とかにしてみた。初見のコースでぜってーねーよ・・・。まぁ、ぐだぐだだったけど。

$好きな色は緑色-7番海越えミドル(ラオラオベイ)

この時期サイパンは雨季で。湿気が多い中のスタートでした。芝が洋芝(苦手)で、ラフに入れるたびに1ペナ状態で。アイアンが刺さる。ラフからラフへ。



半泣きになりながらどうすればアイアンが抜けるか四苦八苦しながら丘陵コースを回ること3ホール。4ホール目についにオーシャンビューがっ!!がしかしその奥には真っ黒な雲がっ!
$好きな色は緑色-海ー!(ラオラオベイ)


普段山にいるのでその分余計に、海岸に、岸壁に、じわじわ近づくスコールの雲に感動ながら、リゾートゴルフを満喫・・・していたのにっ!ハーフターン直前にこの日最大のスコールに見舞われ、1時間近くホットドッグとオレオとビールで宴会(待機)。


$好きな色は緑色-スコール雲!!(ラオラオベイ)




後半は海が見えるコースも少なく(記憶だと打ち下ろしのショートだけだった気がする。)淡々と、淡々と。




スコアは言わずもがな。

前半(OUT) は 57…!!!(興奮しました。ボール海に入れて幸せでした。)
後半(in)  は 42 (まぁ淡々と。)
total 99

リゾートだから・・・ね。いいよね・・・。

$好きな色は緑色-記念撮影(ラオラオベイ)

最後のロング。残り170Yを3打であがらないとまさかの100叩きの恐怖の中、洋芝ラフから唯一うまくうてたのはいい思い出。後、ニアピン二つとドラコン一つとれたのもチョキなんでニアピン2でノーバーディなんだろな・・・とか思うの禁止。