夏目漱石の作品読んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
読んだこと・・・ないかも!
 
国語の教科書で勉強したことはあるけど、
『夏目漱石の作品』を手に取った記憶がない驚き
 
「吾輩は猫である。名前はまだ無い。」くらいは知っている。
しかし、知識はそこ止まりなのだ。
 
あと、唯一の記憶は・・・『小さい頃の千円札』
長らく野口さんだったのに、夏目漱石の千円札を見ても違和感を感じないのだよ。
刷り込みとは恐ろしいものだ(笑)

お芝居を生で観たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
直近の観劇は歌舞伎、その前は宝塚乙女のトキメキ
 
 
幕見は遠いけど全体が見えて良き。
最近は通院が増えているので観に行くチャンスが削られているえーん
 
 
宝塚は1演目1回見られたらラッキーって感じ・・・?
東京の劇場しか行けないのでチケットを取るのも大変。激戦。
 
 
自分の行動圏内の劇場で好きな俳優さんが出演するなら行きたいけど、
劇場と好きな俳優さんの出演がかみ合わずなかなか見られないのがジレンマ。
今月末で帝劇も閉館するしねー・・・真顔
日生・明治座・クリエあたりに出演してください―――――ビックリマーク

プロレスの試合見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
テレビ番組のVTRで見る程度・・・
最初から最後まで一試合全部を見たことはない。
 
 
相撲は見るんだけどなー。
そのほかの格闘技は興味ないんだよなびっくり

リラックスして眠る方法は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ある程度、布団をかけるふとん1ふとん2ふとん3
かけすぎると重いし、足りないと寒い季節大あくび
 
 
そして・・・寝落ちするギリギリまでスマホ見てる爆弾爆弾爆弾
「寝る前のスマホは良くない」と言われてるけど、
目をつぶっているだけで眠れるのは眠気が来ているときだけ。
日によってはうっすら音楽を聴きながら入眠しますぐぅぐぅ
 
 
と言うか、眠剤飲んでるんだけどねwww薬

どんなガチャガチャしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
最近はそんなにガチャに執着しなくなった(笑)
ちょっとミニチュア熱は冷めたらしい笑い泣き
 
とは言え、久しぶりに行った国技館で回してきましたがw
贔屓の力士が居たら出るまで無限に回してしまいそうなやつよね・・・
コロナ前の国技館にもあったけど、すでに最推しは引退後だったので助かったw
 
 
今はガチャではないけれど、
歌舞伎座に行くたびに『萌(きざし)神社』のおみくじを引きます。
引いたおみくじをお店に持っていくと『記念品』をもらえる。
初回に『大吉』を引いて素敵な記念品をもらって以来、引き続けてる。
・・・が、再び大吉も引いたが同じものはもらえなかった(笑)
 
 
そんな中、最近ちょっと気になるガチャがあった。
ペンギンライト、カワイイ・・・カワイ過ぎるペンギンペンギンペンギン
ガチャのお店に行ったらあるのかなー。
ただ、行ける範囲に設置店があるのか・・・それが問題だキョロキョロ