ひなまつりに食べたい料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日はひなあられもちらし寿司的なものも食べずに終わった。
 
この間、ぽん菓子を食べたから
気分的に満足していたのかもしれないもぐもぐ
 

 

 

 

ひなまつりとか関係なく、

はまぐりは長らく食べてないので久しぶりに食べたいかも。

お吸い物じゃなくて酒蒸しがいいなー照れ

それにちらし寿司も食べたい!

 

・・・雛雛人形より食い気爆弾

マヨネーズが必須の食べ物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
マヨネーズが好きではないので
『必須』であっても使わない・抜く・代替(笑)
 
 
そんな私か思うマヨネーズ必須な食べ物は・・・
①ポテトサラダ・マカロニサラダ
②たまごサンド・ツナサンド
③ツナマヨおにぎり
 
 
たこ焼きたこ焼きとお好み焼きもかかってること多いね。
あと一部のハンバーガーハンバーガーとか、ピザピザにも(笑)
それにフライにマヨと言うかタルタルソースが付いてくる。
マヨとタルタルは似て非なるものか?
 

 

 

 

マヨネーズを使った料理を作れないこともない。

しかし、味見が出来ない笑い泣き

 

ちなみに代替はチーズかバターでなんとかしてもらうニヤリ合格
ポテトサラダは具だくさんマッシュポテトと化す(笑)
たまごサンドはただのゆで卵サンドになる(笑)
 
市販のサンドイッチやサラダはしっかり原材料を見ます。
酢と油と卵黄、それぞれ単体なら食べられるのになーキョロキョロ
 
 

好きなビスケット教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
そもそもビスケットとクッキーの境目が分からないくまクッキークッキーうさぎクッキージンジャーブレッドマンねこクッキークッキーのプレゼント
 
森永の商品で言うと、
マリーとチョイスはビスケットで、ムーンライトはクッキーらしい。
マリーとムーンライトは違うのは分かるけど、
チョイスはどっちに分類するか迷うかもなw
 
 
 
好きな市販のビスケットは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あり過ぎるねラブクッキーのプレゼント

どのビスケットもそれぞれの良さがあるのよ・・・

新撰組で好きな隊士はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
新選組の日!
 
だからスカステで『誠の群像』を放送していたのか。
ちなみに星組さんの97年版。麻路さきさんと月影瞳さんコンビ。
 
私が知っているのはだいきほverです。

 

 

『壬生義士伝』も新選組でしたな・・・

 

 

そして『星影の人』

 

 

とは言え、大河ドラマも見ずに通り過ぎてしまったし、

題材に使った小説とかマンガも読んだことなくて

新選組にさほど興味がなく・・・

数人の名前は知ってるけど程度の知識しかない真顔

 

次の宝塚での上演で興味を持つかもしれない・・・と淡い期待を寄せて。