もらって嬉しいおみやげは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
好きな食べ物系かな爆弾
 
物は増える一方なので、自分で行った旅行先で買ってきたもので十分。
食べるものはめずらしいものよりメジャーなものの方が無難。
 
自分もたまーに「お土産渡したい爆  笑」と思うことがあるけど
選ぶのは食べ物(消え物)にすることが増えた。
ご当地、ランドマークの色を出しつつも奇を衒わないものをクッキーのプレゼント
 
旅行にあまり行かない勢なので受け取る側の気持ちはこうなる笑い泣き
と思い始めた今日この頃・・・
 
 
 

サウナ通ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
入ったことがあるけど通ったことはないなー。
 
いまや湯気モクモクのところには長時間いられない・・・
 
でもサウナ上がりのコーヒー牛乳は飲みたいっビックリマーク
フルーツ牛乳でも可飛び出すハート
スプライト・・・サイダー・・・もいいな。
 

かわいがってる年下はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
いないw!
 
人づきあいが少ないもので・・・笑い泣き
 
年上も同い年も年下も同じスタンスで接しているので
「かわいがる」とか考えたことがないあせる
 
と言うか、自分が妹気質だからか
そういう目線になったことがないのかもしれないニヤリ

海水浴に必ず持っていくものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
海水浴なんて何十年も行ってない笑い泣き
 
幼少期に連れて行ってもらっていた時は
キラキラパラソル
キラキラビーチマット
キラキラビーチチェア
キラキラクーラーボックス(飲み物と氷!)
キラキラタオル
キラキラ浮き輪
キラキラビーチボード(ワニとかペダル付きとかだった)
キラキラ日焼け止め
 
もちろん・・・水着はデフォですよ波
 
おにぎりとかから揚げとかも作って持って行ってくれるけど
それを食べた上に海の家に行くのも楽しみだったなぁ・・・ラーメン
 
 
海から帰って砂を払うためにバケツに水を入れておいて
『日なた水』を作っておいてくれた。
 
すごく懐かしい!

ミシンと手縫いどっちが得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
むかーし、むかし、足踏みミシンを使ったことがあるけど
 
ガタガタガタガタ・・・!
 
上手く扱うことが出来なかった真顔
 
今はもっと簡単で使いやすい機能がたくさんあるんだろうけど
我が家にはミシンがありません凝視
ハンドミシンも使ってみたかったけど、いまや扱える気がしないw
 

 

ギリ手縫いは出来るけど、上手くはない(苦笑)

でもたまに何か縫いたくなることもあります。

 

 

 

刺し子なら丁寧に進めて行けばそれなりの出来になるのでは。

一から何かを生み出すことは無理なので、こういうキットがよい合格