健康のために断ったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
持病ありですが
「健康のために何かをやめる」はしたことないかもwww
もともとお酒飲まないし生ビールNG、タバコも吸わないしなー禁煙
ジャンクフードは一生やめられないと思うしハンバーガー飛び出すハート
 
 
内服薬の関係で食べちゃいけないものを食べない、とか
一時的に水分制限がかかったことはあったけど・・・
それは健康のためじゃないな爆弾 治療やw
 
逆に「○○にいいらしい」とか「××に効く」的な食べ物は食べるもぐもぐ
でもサプリ的なものは一切摂らないですw

あると便利なおすすめ缶詰は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
スパゲッティパスタはミートソース缶があればほぼ無敵!

 

 

ミートソース缶とホワイトソース缶を使って

ラザニアを作ってもらうラブ

 

 

 

 

 

サラダやピザのトッピングにコーンおねがい

 

 

これもサラダにサラダ

 

 

大根サラダ! 家族はマヨネーズ、私はポン酢派。

 

 

フルーツはみかんと桃ルンルンが好きラブラブ

 

 

 

災害時の時のことを考えると開けたらすぐ食べられるものも重要だよなー。

あまり気にかけたことないから今度見てみよう目

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

選ぶなら、つぶあん派?こしあん派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
本当は歌舞伎座ベーカリーで買おうと思っていたのに
夜の部の幕見の時間に行ったからか売り切れ悲しい
 
 
代わりにセブンイレブンのつぶあんパンを買った指差し
 
ヤマザキのミニパンシリーズとか薄皮シリーズはたまにおやつで買うけど、
セブンでパンを買うときは車内でサッと食べる食事のためが多いから
「開けたら食べ切り!」って思ってたので手に取ることがあまりなかったんだよな。
 
結果・・・
「甘いものがちょこっと欲しいときはいいサイズグッド!
手もベタベタしなくて下手なスイーツより食べやすいもぐもぐ
一つか二つ食べて残す(笑)っていうのを覚えようw

いつもマメにしていることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
マメにしていること・・・
数年前までは「必ずブログを書く」だったけど、いつの間にか笑い泣き
 
なにかあるかな・・・キョロキョロ
基本的に大雑把な性格で行動も穴だらけなので爆弾
 
唯一、これだけはって言うのは
出掛ける前に目的地の建物の動線を調べること!!!
段差があったらNGNGだし、駐車場あり車も大きなポイント。
これは「マメに」とはちょっと違うか(笑)
 
数年前に行ったことがある!って場所が
ブログのおかげで「こういう設備だったビル」みたいなのもあるから、
メモ代わりのブログって結構重要だなーって思ったりする。