夢で故人と逢ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
夢に出てくるのは家族か芸能人が多いけど、
亡くなってる人は出てこないのよな。
 
唯一の例外がお祖母ちゃんなのです。
自分の周りでインパクトがあり、繋がりが強いのがお祖母ちゃんなのかなとおばあちゃん
 
特に強烈なストーリーではないけど、
歩けてたり、走れてたりすることがあるから
そっちのほうがインパクトが強めおすましペガサス

大自然の中で暮らしたいと思ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
自然は見るのは好きだけど共生は出来ないかな。
今はいろいろ体に不具合も出ているから身動き取れないしあせる
 
 
父方の実家が山間部にあるので小さい頃は夏休みや冬休みに行ってた。
たまに行くには楽しいけれど、たぶん暮らせないと思ったな・・・
山の上にある神社に行くのに延々と山道を歩くのだけど
脚力がないから辛かったガーン
それに虫が得意じゃないから・・・まぁ・・・ハチ
 
 
住んでいるところは都会ではないけど、
何かが欲しければ徒歩圏内にコンビニがあって
スーパーも車ですぐの近場に何件もある。
今の自分に合っているのは『ここ』かなーと思ってます家

山に向かって叫びたいことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
いや、ご迷惑になるので(笑)
って言うか、そんなに叫びたいことってある?
 
 
ここ最近、喉が強くないから大声出ないしなあせる
声は出るのよ、うるさいくらいに。
でも大きな声を出すのはけっこうエネルギーいるのよ。
 
 
・・・そういう問題じゃないかw
 
 
でもなー、山に向かって叫びたいことってないなー。
強いて言えば「ヤッホー富士山って言っとく?

好きなチャーハンの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
「炒めたご飯はみんなチャーハン照れ」と思っていたけど
チャーハンは中華料理ニコニコ
ピラフは炊き込みご飯の類らしく、
チキンライスやドライカレーは『焼き飯』のカテゴリーだけど洋食らしい。
 
 
好きな具かぁ・・・
焼き豚とか海老とかカニとかそういうこと?
個人的には『具単体』ではなく、組み合わせかなーと思うのよね。
 
 
我が家のチャーハン(例)
サラダ油か、バターか。
バターを使うと洋食感が増すのでチャーハンではないのか?
一時期ラードを使ってたけど、最近は買ってない気がする。
 
ハム・ベーコン、ソーセージを使うことが多い。
焼き豚入りのチャーハン好きだけど、常備してないもんなー。
たまごは必ず入れてくださいお願い
そしてネギ類は必須!!
長ねぎ、玉ねぎどちらでもよい。小ねぎでも可。
 
これで十分なんだけど、
ピーマン入ったり、人参入ったり、
パプリカ入ったり、きのこが入ったり、コーンが入ってたり
ちょっとしたプラスがあったりする。
 
家チャーハンで好きなのは
イエローハートハムとたまごと玉ねぎのバターライス
グリーンハート煮豚とたまごと長ねぎのチャーハン
ハート梅とおかかとねぎのチャーハン(しらすあったら入れる)
ブルーハートチキンライスチャーハン
ピンクハートカレー風味のチャーハン
 
 
この間、久々に町中華のチャーハンをテイクアウトしてもらった。
しっとり系で「これぞ中華屋さんのチャーハン爆  笑」ってなった。
ラードたっぷりで焼き豚ゴロンゴロンキューン
中毒性あって食べ進めていくんだけど、ふと気が付く。
「あ・・・私の胃にはすべてを納められないw」と。
食いしん坊だけど胃は弱くなったんだな・・・となった笑い泣き