10:10入場
①レストラン整理券GET
②マイメロードドライブ乗車(待ち5分)
③キャラグリ整理券GET(クロミ・シナモン)
④11:00 館のレストランでランチビッフェ
⑤12:30 ミラクルギフトパレード鑑賞

ここまで書きました!


続きです!



パレードが12:55に終了し、
余韻に浸りつつ、

会場の人々が散ったところで
私達も移動。


⑥トゥインクルスタジオ




こちらも課金対象施設なのですが、
たまたま通りかかったら5分待ちだったので
入場してみた。

めちゃくちゃメルヘンで
ひたすら可愛いフォトスポットだらけでした飛び出すハート




13:30
⑦クロミちゃんとグリーティング


姉がクロミ推し、

妹がシナモン推しなので、


メルカリで

カチューシャ買っておいたんだけど、


クロミのカチューシャ重くて

すぐズレるらしく、

姉ちゃん付けてくれなかったので、

私が付けてます笑い泣き笑い泣き


私がクロミ推しみたいですが、

サンリオなら、

私は、キキララ推しですチュー

ちなみにディズニーならティンク推し


子供達は、1人づつ順番に抱きついて、

クロミちゃん堪能してましたピンクハート



優しくて可愛かったけど、


クロミちゃん

なんで目の上部分凹ませたんだろう。


まぶたって事?


イラストとかだと、

あんな線(まぶた?)ないですよね?

公式より



なんか、どーしても、

目の上の凹みに目がいってしまう・・・笑い泣きアセアセ



⑧エントランスショップへ


グッズやお土産などを購入ピンクハート


全部可愛かったけど、

我が家はトミカを記念に購入しました!




ディズニーにもトミカ販売してて、

ずっと気になってたけど、

キリが無さそうなので手は出さずにいて、


これが我が家初のトミカなんですが、
トミカ(本物)って、
めっちゃ滑らかな走行なんですね笑い泣き拍手

ハッピーセットのトミカしか
経験なかったので、感動しました笑

でもこれキッカケに、
なんか、集めてしまいそうな予感泣き笑いアセアセ
できれば増やしたくないー


14:30
⑨シナモンとグリーティング


か・かわいぃいいラブピンクハートピンクハートピンクハート

めっちゃ癒されましたーピンクハート


もちろん、

シナモンもギュッ飛び出すハートってしてもらいましたピンクハート




15:00
⑩なんかよく分かんないやつチュー下矢印


通常、500円で体験できるやつが、
1周年?で期間限定で無料で整理券配ってて。

たまたま貰えたので行ってみた。

ディズニー映画システムのサンリオ版かなはてなマーク

子供達は終わったあと、
楽しかった!またやりたい!!
とか言ってたけど、

正直、時間余ってたり、
年パス持ちさんならいいけど、
初めて行くなら時間もったいないかなキョロキョロ

時間指定なので、5分〜10分前に到着し、
体験時間が20分で、
約30分無駄にした感じでしたてへぺろアセアセ


15:30頃
11.キャラクターボートライド


ディズニーのイッツアスモールワールドの
サンリオ版です。

多分、ピューロランドの
メイン的な乗り物かな。

この日、空いてるなと感じていたのですが、
ボートライドはいつ待ち時間チェックしても
大体50〜60分でした。
多い時で80分待ち。

バディエディの後に行ってみたところ、
60分待ちで、

即、課金自販機をチェック目

すぐ乗れそうなのが余ってましたキラキラ

6人で乗るには、
3000円課金すれば良いとの事で、
ママ友さんと折半お札コインたち

乗り場に行ったら、課金3番目で、
ほんとにすぐ乗れました拍手最高!

これは課金してでも乗るべしですねOK
大人も楽しめましたOKOK


16:00頃
12. 休憩

ひたすら過密スケジュールで動いてたので、
大人、電池切れです笑い泣き笑い泣き


クレープが食べたくて、

私と姉ちゃんの大好物❤️笑


4階にあるフードコートへ行ったのですが、




超かわいいー飛び出すハート飛び出すハート


念願のクレープピンクハート

写真ボケてた笑い泣き


これ、クリームが

めっちゃ美味しかったですー!

カラメル?プリン味?のクリーム


妹ちゃんはタピオカドリンク飲みましたピンクハート



16:45

13. マイメロとグリーティング


クロミちゃんとグリーティングしたあと、

14:00頃かな。


グリーティング発券機に行ってみたら、

マイメロとポチャッコのみ残ってたので、


マイメロの整理券GETしておりましたグッ



閉館間際なので、

めちゃくちゃ空いてて、

待ち無しでマイメロに会えました拍手


もちろんマイメロにも抱きついて、

ギュー飛び出すハートしてもらい、


最後にタッチしてバイバイバイバイ


お客さんもう居なかったので、

最後の最後まで、

バイバイしてくれて見送ってもらえましたピンクハート



トイレを済ませて、17:00過ぎに退館。



帰りも1時間半、

途中、満員電車でギューギューでしたが、

親切な方に席を譲ってもらえ、


子供達は座って帰れましたお願いお願い


地元駅に着いたのは19:00。



子供達はやたら元気でしたが、

大人は満身創痍状態ネガティブネガティブ



帰って夕飯のアレコレやりたくない煽り煽り


ってことで、すき家へ指差し指差し



サクッと夕飯食べて帰宅!20時!


歯磨きして、お風呂入って、

21時に就寝zzzzzz




翌日、大雨and強風な中、始業式不安


足が筋肉痛でした笑い泣き笑い泣き





分単位の過密スケジュールで、


けっこう、

効率よく回れたと思いますが、


実は、

これでもまだ半分も制覇できてません泣き笑い



ピューロランド

営業時間短すぎだよー。


けど、小さい子には

これくらいがちょうど良いよね。


多分、楽しめるのは、

小学校低学年くらいまでかな。

それか、大人。



遠いし高いので、

この1回で、満足するために、

アレコレ詰め込んだ訳ですが、


正直、

もっかい行きたいです泣き笑い泣き笑い



ママ友さんは、

下の子が2歳半で、

まだ抱っこが多くて、辛すぎた為、


下の子が4歳くらいまで成長して、

もっと自力で歩けるようにならないと、

無理だわ、腰が死ぬ、と言うか死んだ。


と言っていたので、

一緒にリベンジするのは無理かな笑い泣き


夫と、家族でリベンジしたいと思いますグー

夫と行くと、その分またお金かかるんだけど😅

夫と一緒なら車で行けるから、移動は楽だしね。




ちなみに今回の出費は、

全部で27000円くらいでしたチュー札束



けど、

チケットは1月にGET(支払い済み)、

パレード課金席は3月にGETし、

支払い済みだったので、


当日の支払いは14000円程度で済み、

あんまり痛手にはなりませんでしたおいで