ついに行ってきましたびっくりマーク



サンリオピューロランド





子供達が1番仲良しな娘のママさんに、
一緒に行こうよと誘われたのが1月。



約2ヶ月、研究して笑
たくさん準備して笑

春休み最終日に、
満を持しての参戦ですグーチュー





この日の営業時間は10:00〜17:00🕙



朝は、
平日でも入園待ちで並ぶらしいので、
30分前に到着できるよう、

7:40の電車に乗り、出発ダッシュ


片道1時間30分の長旅🚃





到着した瞬間からテンションUP飛び出すハート



どこ見てもサンリオキャラクターピンクハート



ホームの足元や自販機、
エレベーターなどなど、
どこにでもキャラクターがいる飛び出すハート


可愛すぎる〜飛び出すハート飛び出すハート



駅出ると、遊歩道に続いてるのですが、




またまた
至る所にサンリオ爆笑爆笑



5分ほど歩いたら、


到着びっくりマーク





多分。予定通り10時に開園して、
上矢印この人数ですが、
これが多いのか少ないのか、
初めてだから分かんないけど

多分10分くらいで入場できたかなOK



あ、サンリオピューロランド。

入園するには、チケットとは別に、
事前予約も必要です。


私が代表して予約していたのですが、
そんな事、すっかり忘れてておいで

入園ゲート目前で
前の方々がケータイ見せてるのに気付き、

急いでアプリを開いたのですが、
ログインしなきゃ表示されなくて、
パスワード入れたけど、違うバツレッドとなって、
ログイン出来ない笑い泣き

やべ、パスなんだっけ?アセアセ
ってなってたら私達の番になり、
焦ってたら、スタッフさん、
あ、大丈夫でーすウインク
と、確認せず中に入れてくれた笑い泣き笑い泣き



この瞬間。


待ってたら後ろつっかえるから
通してくれたのかはてなマーク

いや、でもディズニーとかだったらきっと、
ゲート脇に寄せて、
後ろの客を先に中に入れるよなはてなマーク

もしや、今日空いてるのかも口笛
事前予約制って事は、人数制限(人数把握)してる訳で。
予約少ないから気にせず入れてくれたんかなと推測。


とか思った。

が、果たしてどうなんでしょーかチュー




とりあえず、中入れたので、

計画①
館のレストランの整理券を取る!


サンリオピューロランド内には、
フードコートやカフェみたいなのが、
いくつかあって、

下矢印こんな感じで、
めちゃくちゃ可愛いフードが
たーーーーくさんあるのですがびっくりマーク






私達は、
館内唯一のレストランでの食事を選択。

詳しくは、
また後々紹介しまーす!



計画②
キャラグリの整理券をとる!


・・・予定でしたが、


乗り物に乗っちゃいました気づき




キャラグリレジデンスの目の前が、
こちらの乗り物なんですが、
この時、5分待ちで。

一旦、整理券の列に並んだものの、

先にマイメロードドライブ行った方が
いいんとちゃうキョロキョロはてなマーク

と、なりおいで


ってゆーのも。


午前中、私達忙しいんですよチュー

できれば、
キャラグリは13時以降がよい。

いま、このまま並んだら、
12時くらいかもしれん。

マイメロードドライブは、
課金して乗るつもりだったけど、
今なら待ち5分。
ピューロランドも、ディズニーやユニバのように
課金すれば待ち無しで乗れるシステム導入してる。

チャンスじゃね?


って事で、列抜けて、
乗り物行きましたランニングランニング


わくわく飛び出すハート


こちらの乗り物は5分程度ですが、
とにかく可愛いが渋滞してましたねラブ笑


チラみせ。こんな感じ。音注意!



課金すると1000円だったかな?

これ乗って、
サンリオ来たぞー!って実感したし、

課金せずとも、
すんなり乗れて良かったルンルン




②へ続く!