入院中、



妹ちゃんの寝方。



妹ちゃんの食事。




に、ついての悩みを書きましたが、



コメントで、

同じような経験・体験をしたが、

自宅に戻ったら、元に戻ったよと、聞き、


大丈夫かな〜と

ドキドキしてたのですが、




自宅に戻って最初の昼寝、


普通に横になって寝ました😲



さすがに、

1日、2日はダメかなと思ってたのですが、

そっこーで元通りおいで



久々に、私も横向きで寝れて(一緒に昼寝した)

感動えーんキラキラ



夜も、乗っからずに寝たえーんキラキラキラキラ


しかも、

毎晩24時と、明け方4時に

必ず夜泣きしてたのに、それも無し!!




朝方6時頃、少し、ふぇーん赤ちゃん泣きとなったけど、

右肩貸したら、すんなりまた寝たzzz




そして、今日の昼寝、

またも乗っからずに寝ました拍手




それだけ、

自宅がいかに安心できる場所で、

病院が慣れない環境だったって事ですね。



小さな身体で

たくさんのストレスを受けてたんだね悲しい


よく、頑張ったよダッシュ

妹ちゃんは後から発症したから、

入院日数が多くなったしね。





そして、食事。


相変わらず、食べず嫌いを見せますが、

なんやかんやと、食べるよだれ


昨日今日で、

夫と2人で、結局食べるんかい!と、何度言ったか(笑)



食事も、まぁ元通りかな照れ

自宅戻ってからは、病院の時みたいに全くとか、

絶対食べないってこと無いです。





結局、両方の悩み、

コメント頂いた通り、

すぐ元通りになりました拍手キラキラ



あーよかったニコニコ





星




最後は医療費の話しを。





まず、


1/3に、双子と私の3人で、

PCR検査に行き、


1/4に結果が出て、

姉ちゃん、陽性。

妹ちゃんと私、陰性だった時の医療費。



双子は子供医療券があるので元々無料。

私は、再診療のみ支払いとなりました。


その場では支払い無しで、

濃厚接触者なので、車から降りずに検査なので

後日、郵送でコンビニ払いのお手紙来ました。


お支払い720円でした。






そして、入院費。


入院した時の医療費は国負担ってのは

皆さんもご存知だと思いますが、



なんと食事代も無料でしたびっくり



入院経験ある方は分かると思いますが、

通常、食事は医療費に含まれず、

(高額医療費制度にも含まれず)

自己負担しますよね。


なので、食費は払うと思ってたら、

これも国負担でビックリびっくりアセアセ



更に、余ったお薬も全部くれました。


子ども達は、喉や鼻水の薬と、

アセトアミノフェン。


私は、抗体カクテル療法のお蔭で、

症状はかなり軽かったのですが、


医師が、夜中に症状が出た時とかの為に、

念の為、処方していた、


アセトアミノフェンと、咳のお薬。


1度も服用しなかったのに、

一応処方されてたからと、くださいました。



今後もし再感染した時に、使えますねアセアセキラキラ

ただの風邪でも使える




これも、国負担です。




なので、

今回の入院で支払ったのは、


テレビ冷蔵庫カード、

看護師さんにお願いしたコンビニの支払い、


パジャマや紙コップ、

シャンプーやボディソープなど日用品の

レンタル代、


だけです。



それなのに、

1/4には陽性となり、結局私も入院治療したので、

医療保険もおりるそうで、、アセアセアセアセ



有り難いけど、


日本、大丈夫!?!?!?!?!?


破綻しない!?!?!?!?

   



てか、

毎日丁寧に診察や看護して下さってた、

医療従事者の方々に、


ホントに感謝してもしきれないよえーんえーん




何か、お礼の差し入れとかしたいけど、

どうなのかな、、


こーゆーの、受け取って貰えるのかなぁショボーン



ダメ元で、持っていってみようかなダッシュ





星





長々と書いてきましたが、

これで、


双子、コロナ入院の記録は終わりになります。



たくさんのアクセス


たくさんの、いいねコメント、


本当にありがとうございましたニコニコキラキラキラキラ

 




今日はのんびりしたので、(遅い正月休み気分で)


明日から、

やっと日常に戻りま〜すバイバイ