妹ちゃん。

症状は、今日も鼻水のみ。


元気に過ごしました。




この鼻水なのですが、、、



看護師さんに、

朝晩、鼻水吸引してもらってるのですが、


上手い看護師さん、

普通な看護師さん、

下手な看護師さん、


が、います泣き笑い




採血なんかも、

上手い下手ありますが、

採血は相性もあると聞きましたが。


鼻水取るのも、上手い下手あるとは指差し



耳鼻科やメルシーポットと、

ちょっと違って、

本来は痰をとる道具なのかな?


細〜いチューブを鼻に入れて、

こちょこちょっもしながら取ってくれます。




上手な看護師さんは、

ホントに良く取れますびっくりキラキラ


下手な看護師さんは、

ぜんっぜん取れません。


取れないどころか、

チューブ入れすぎて?

めちゃ痛そうだし、

高確率で出血もさせます。



それでも

取れてるなら良いのですか、

ぜんっぜん取れてないので、

ただ痛くて、可哀想な感じアセアセ

終った直後でも、鼻は奥でジュルって言ってる😅

だって取れてないからね💦



今のとこ、

2人下手な方が居て、


今日担当の看護師さんも下手でした泣き笑い



どうやら、

担当の看護師さんは2人居るのですが、

どちらか片方だけ、

その日、中に入る担当になるみたい。



1番上手なのは、

姉ちゃんが気に入ってた看護師さんなのですが、

さすが元小児病棟担当


今日いないのかなぁ。

居たら後で取ってもらいたいなぁ〜


と、思っていたら、

廊下の外から声が電球キラキラ


!?と、思ったら、、



今日は外担当らしく、

ドアの向こうから

今日は中に入れないのよ〜

中に入りたいよ〜

おーい!妹ちゃ〜んバイバイ

おはよ〜〜バイバイバイバイ


と、挨拶してくれました。


残念えーん



明日も日勤で居るらしいので、

ここの部屋担当になってくれますようにお願い


そしたら、朝、鼻水取ってもらって、

退院の挨拶できるかなお願いお願い期待




星




昨日、

妹ちゃんの寝方について書いたのですが、



実は、食事も困ってます笑い泣き




元々、妹ちゃんは

食わず嫌いなとこがあって、


初めてのものは警戒していらないパー

ってするのですが、

でも、おやつはなんでも食べる←


家では、なんとか最初の一口を食べさせ、

美味しいと分からせ、


そのうち、パクパク自分で食べるのですが、



入院して、

毎日お弁当がでるのですが、


毎食、運ばれてくると

おいししょ〜と言う割に、


蓋を開けると、いらないパーと言います。


で、ホントに食べないタラー




最初は40℃の熱もあって、

喉も鼻水も出て、体調悪いし、

食欲もないんだろうなと思い、

まぁ、お腹が空いたら、

そのうち食べるだろうと思ってたのですが、

回復しても、全然食べない笑い泣き


途中から、朝はパン食に変えてもらい、

朝はパンのみ、おかず0割。


昼は、持参したふりかけや

味のりでご飯を巻いて、

ごはん3〜4割、おかず0割。


夜は、持参した(差し入れしてもらった)納豆で、

ごはん10割、おかず0割。


 

ちなみに、のりたまとかのふりかけはたまに出るのですが、

以前は食べてたのに、入院してら、嫌だと食べない。

持参した、このひじきふりかけだと、少し食べる。

これも自宅の時はいつも完食していたのに。

 


せっかくバランスの良い、

病院食なのに、


かなーり、バランス悪い食生活です笑い泣き笑い泣き

主食しか食べてない。

野菜〜!!肉〜!!魚〜!!食べてくれー!!



最初の頃、

具合悪いのだろうと、

食べなくてよいを許してしまったばかりに、

食べなくてもいいんだと思ってしまったかな。

わがまま炸裂しております笑い泣き



この件も、

自宅に戻ってから、怖い泣き笑い泣き笑い




星




昨日書いた、

コロナ入院の(自宅療養も)、

10日間ルールについて、


夫の病院の病室に、

詳しい説明の張り紙があったそうなので、

載せておきます。










あと、私の病室には、

こんな案内がありましたので載せておきます。



\コロナになった時のおすすめな寝方/


オミクロンの場合、

あまり重症化しないそうですが、一応鉛筆

もし自宅療養することになった時に、役立てば。



星



明日退院だー!



入院生活、間もなくおーわりチューいぇい