妹ちゃん。

症状は、鼻水のみ。




朝、先生が回診に来ましたが、


随分元気そうだね。

早く帰りたいよね。

ホントにもう、

入院してる必要ないんだけどね。

保健所の規則がねぇ、、、

規則が変更にならない限り、帰れないから、

もう少し、辛抱してね。





ホントにもう帰りたい笑い泣き


今、感染者もかなり増えてるんですよね?

病床空ける為にも、

医師がオッケー出したら、

帰れるとかにして欲しい笑い泣き笑い泣き


自宅に閉じこもってるからさおいで




でも、ルールはルールですからね。

仕方ないです。



\10日間ルール/




そうそう。

↑このルールですが、
濃厚接触者は2週間自宅待機ですが、
感染し、陽性者となった場合、
10日間経過し、解熱から72時間経過すれば、
もう人に移すことはないとの事で、
普通の生活に戻れるんです。
なので、もし夫だけ陽性で、
双子と私が無事だった場合、
夫は10日で自由に歩き回れるのに、
残された家族は、
まだまだ監禁生活が続くという、微妙な話。
最初、これ聞いた時、は?とか思っちゃった泣き笑い
最初、夫は1/10に退院して、自由になり、
私達、濃厚接触者は1/16まで家に居て下さいと言われてね。
元凶の夫が先に自由っておかしくない?とか思っちゃって。
結局、全員陽性になっちゃったけどね。

んで、陽性になった場合、
完治しても、身体には死骸?が残ってるそうで、
PCR検査は、その死骸も反応する為、
実際は、PCR検査は無しで退院となります。
2〜3ヶ月は体内に死骸が残ってる可能性があるらしい。
2回陰性になったらって訳ではない。





星




この入院生活で

とても困ってることがあります。



それは、

妹ちゃんが寝るのが下手になったこと。



40℃超えの高熱を出し、

ミオクローヌスという反応で、

24時間の内、

35分しか寝れなかった日がありました。




その後、細切れだけど、

少しづつ寝れるようになり、

ホッとしてたのですが、、、



毎晩、24時頃と、明け方4時頃に、

決まって夜泣きします昇天



これは、慣れない環境だからかなアセアセ


自宅に戻ったら

また夜通しぐっすり寝れるようになるかなと、

思っているのですが、、、



問題は、寝る姿勢。



なんか、、

寝ること自体怖がってるようで、



電気とか消して寝る準備をすると、


寝ない!


と、泣き出します。

頑なに、横になるのを拒否します。



私が、横になって、

ねんねしよ〜と促しても、


寝ない!!



と、怒って泣いて、


泣きながら、

私の布団を引っ剥がし、

起きろ!と、身体を引っ張ります。



で、私が座った体勢で、

対面で抱っこすると、

暫くすると、スーッと寝るので、


身体から離して寝かせようとすると、

背中スイッチが入ったかのように、

起きて泣く。


今度は、抱っこしたまま、

私が仰向けで倒れるように、寝る体勢にすると、


また、寝ない!!

起きろ、と怒って暫く泣く魂が抜ける



これを何度も繰り返していて、


何とか私の上で寝たのをキープできたら、

もう、そのまま寝るようにしてます昇天



んで、同じことを、

24時と朝方4時の夜泣きで起きた時も

繰り返してます昇天昇天



なので、ここ数日。


ずっと妹ちゃんが

上に乗った状態で寝てるので、


朝、身体が、バッキバキです昇天昇天昇天




妹ちゃんは、

今まで、入眠は早い方で、

いつも1人でコテンと寝るタイプでした。


姉ちゃんが、上に乗っかってくるタイプ。

でも姉ちゃんは、その内、降りて1人で寝る。



なので、


これも、自宅に戻ったら

元通りになるのか、、、



ちょっと心配です。




ちなみに、昼寝も同じ感じで、

なかなか寝れなくて、


対面抱っこして、

いつも、ばぁばにテレビ電話して、


テキトーに話していると、寝るので、

下ろしますが、


やはり運次第。


上手く離れられる日もあれば、

今日はダメでした昇天



最初の1時間は、上で寝てて、
残りの1時間は、右肩?で寝てたから、
右腕死亡昇天




昼寝だけでも、

離れられると楽なのになぁ昇天昇天




身体、痛いなぁ昇天昇天昇天