続きの記事にも、

たくさんのコメントありがとうございます。


相変わらず、

次から次へと変化が起こり、

返信の余裕がありません。

申し訳ございません。



皆様からのコメントは全部読ませて頂き、

本当に嬉しく、感謝しております。


ありがとうございますm(_ _)m





星



入院生活3日目です。


2日目の朝、

妹ちゃんも発熱し(38.8℃)、


検査を受け、陽性でした。



予想通り過ぎて、

もう驚きもしませんタラー





あと姉ちゃんは、


小児の場合、世界的にみても、

症状は風邪と同じで、

数日で回復して、ケロッとしてる事が多い。

なので、あまり心配しすぎないで

大丈夫だと思います。


と、最初の時に説明を受けていたのですが、


血中酸素濃度が、

若干低い状態が続いてることと、

現在も、95前後の時と、90前後の時と、行き来してる。



2日目のレントゲンで、

若干モヤが強くなっていて、

気管支炎と肺炎の間くらいとのこと。


詳しく調べるために、

CTを撮ることになりました。


CTの結果次第では、

治療をスタートしますと言われ、



子供の場合、

怖かったりして動いてしまいやすい。

でもCTは被爆量が多いので、

1回で確実に撮りたい。

そのために、麻酔を使わせて下さい。


麻酔は、

座薬など何種類かあるが、

いつ効いてくるか分からないので、

すぐウトウトとして効果のでる、

静脈麻酔を使用しようと思います。



ってことでした。



CTの結果は、


思ったよりは酷くなかった。

でも、治療は開始しようかと思います。


治療薬は、

エムデシベル(だったかな?)か、

ステロイドを使用しますが、


今回はステロイドでいきます。





と、なり、



もう、本当に可哀想えーん


2歳まで、

風邪も引かずに元気に過ごしてきたのに、

2歳の誕生日に風邪引いたけど



レントゲン毎日撮るし、被爆量は少ないけど

CT撮るし、

そのために静脈麻酔入れるし、

ステロイドの治療もすることになったし、


他にも、薬もいくつか飲んでるし、

のどの薬や、

最近便秘気味な姉ちゃんなのに下痢したので整腸剤、

発熱した時に、夜だけ飲めるアセトアミノフェン



ステロイドを

静脈麻酔の為にとったラインから入れてるので

腕も不便のままずっと過ごさなきゃだし、


基本的に、
ずーっとベッドの上で過ごしてるし、
血中酸素濃度が低めで、足に機械付けてるので、
部屋の中を歩き周ったりもできない💦

先程機械外してもらい、久々に床歩かせたら、
ヨタヨタしてた💦



慣れない環境や、

コロナの体調不良のせいで、

双子共に寝れていなくて機嫌悪いし、


まだ人見知りして

誰か入ってくると泣きじゃくるし、



本当に可哀想えーんえーん



夫が、31日に本気で病院探して

さっさと陽性だと分かっていたら、


もしかしたら、

私達感染せずに済んだかもしれないと思うと、

めちゃくちゃ腹が立ちますアセアセ

オミクロンは重症化はほとんどしないけど、

めちゃくちゃ感染力は高いらしいので、

31日に検査出来てても、もう遅かったかもだけど、

どうしても、全てのことに対して、

怒りの矛先が夫に向かってしまう😅






あと妹ちゃんの話しも。。。




昨日夕方より、40.3℃の高熱で、

夜中も40℃超え高いままえーん


そんな状態なのに、

20:30〜21:30分頃まで、

1時間寝たあと、


なんと、

翌日(今日)の16:40まで一睡も出来ずガーン

やっと寝れたけど17:15にはまた泣いて起きたから、

35分しか寝てない。



眠くて泣くのと、

高熱で辛くて泣くとで、


結果泣き続けてて、

声がカスれてますえーんえーん



眠くて眠くて、

横になるとすぐに目を瞑るほどなのに、


寝た!と思ったら、

身体がビクっと動く、

ミオクローヌスとかいう反応を連発。


それにビビリ、


こあい〜😭

と泣く、を永遠繰り返して寝てません。




先生や看護師さんは、

寝れないのは、

環境の変化や熱のせいだろう

言っていましたが、


眠くて眠くて仕方ないのに、

2歳児が24時間の内、35分しか寝てない、

こんなことあるの?


ここまで寝れないことなんて

あるのかなガーン


と、超心配です。



先程、就寝し、

ビクビク定期的に身体が動いてますが、

泣いたり起きたりはしていません。


今夜はこのまま寝れるといいな、、、

私も1/2からまともに寝れてないからさすがに眠い。

多分双子出産した時より寝れてないかも。

あの時は看護師さんに子ども達預けれたけど、

今回はコロナだから、どんなにキツくても

預けることできないし。




私の身体は、

抗体カクテル療法のお陰か、


入院した夜くらいに点滴入れて、

その日の24時に38.0℃。

頭痛が始まりましたが、


朝以降は、37.2℃前後、

夕方には頭痛もほぼ無くなり、


今朝も、37.2℃ありましたが、

その後の測定では平熱。


寝不足以外特に何もなく過ごせてます。



早い段階で、

点滴入れて回復したから、

双子のお世話ができているので、


3人で入院できて良かったかな。

もし姉ちゃんが夫の病院入れてたら、

多分私の初期治療は出来なかったはず。




姉ちゃんも、

夕方以降、平熱になってきたので、

肺が早くきれいになりますようにお願い


そして、妹の熱が下がりますようにお願い




それでは、

おやすみなさいスター