詩作難易度ランキング 第3位 — ニュースって、速攻で詩作しないとゴミくずになってしまう… — | 貞次郎(ていじろう)の即興詩

貞次郎(ていじろう)の即興詩

『ぎゃぐぽりす』の〝なう〟から誕生した即興詩に題名をつけてみました。

『Desire』

 

 

 

アンル見方を変える勇気

 

ルーもへったくれもない

 

ピッャー的な自意識過剰

 

スキンできない心の動き

 

ここ何を語り明かそうか

 

有体っさいがっさい並べ

 

無体い放題やんちゃ盛り

 

愛しい憎しみあうゲーム

 

頃合などないエンドレス

 

たのく仰々しいデザイア

 

おちちと見ていられない

 

ありたけの卑語で武装し

 

首っけの雄にひけらかす

 

けらら笑いたい没義道さ

 

 

 

 

没義道 (もぎどう→人の道にはずれてむごいこと)

 

2013年08月16日(金) 02時10分21秒

 

—————————————————————————

 

【あとがき】

 

グルチャでいいあいしおったけ

 

当時、TVのワイドショーで

リポーターが語った文言に

衝撃を受け

ウツゼンたる闇を感じました

 

とある地方都市を舞台に

便利な無料通信アプリの害悪に

自分が言うのもなんですが

思い切って向き合った問題作でした

 

吐き捨てるように積もり積もった

筆舌に尽くしがたい

唾棄すべき世相の闇を

言の葉に載せたもので

謂わば、言の葉の墓場

はきだめ詩第2弾の作品でした

 

ニュースというものは

時間が経てば経つほど

風化され、人々の記憶から

消失します

 

寝かせすぎぬことが要求される

事件の内容が衝撃的なため

扱い慣れず

1カ月も試行錯誤して生まれ落ちた

駄作です

 

【補足】

【実話】広島LINE少女殺人事件はなぜ起きた?加害者の生い立ちも考えさせられる…(マンガ動画) - YouTube

Xユーザーの芸能情報.comさん: 「https://t.co/kp6ni2FsFK」 / X (twitter.com)

広島少女LINE殺人事件の犯人の顔写真と現在!加害者や事件その後まとめ (newsee-media.com)

閲覧注意!

 

Michael Jackson - Come Together (Official Video)

Michael Jacksonより

 

Aerosmith - Come Together (Rocks Donington

elton batistaより

 

The Beatles - Come Together

The Beatlesより

 

追記 〝グルチャ〟から連想される曲。

AIによる選曲。