ニコやかに笑った肖像写真(^_^)
彼女はモデルと俳優の両立をしているのでスチール写真では表現力がとても豊です。
いろんな撮影で10回はご一緒しているので気心も知れています。
今までイメージを作るという面では、彼女にまかせっきりで、逆に僕が
何か言ったことで、流れが崩れてしまうのが怖いくらい・・・
そんな彼女に、お願い2バリエーション!撮ってみました(^_^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
笑っている写真に対して、すましている写真。
どちらの写真が良いか、ということではありませんが
上の写真は息を吸ってお腹とお尻に力が入っているのがわかります。
反対に下の写真はベルトを見ると筋肉の力も抜け、口元を見ると
息を吐いているのがわかります。
表情の作り方、アゴの引き方、体の微妙な向きなど1センチ程度の違いです。
プロのモデルって1cmの違い使い分けるんですか!!!??
ってことではなく、
最近、気持ちで表情が変わるシリーズのブログを書いていますが、
ポーズをつけて服をかっこ良く魅せたり、ボディーラインを強調するのはファッションやグラビアの
撮影かなって思いますが、肖像写真の分野では1cmの違いで写真としての雰囲気ががらりと
変わります。この1cmって気持ちだったんですね(^_^)

