タチウオジギング2024☆もう見てられなかったって・・・ | カブなNの釣行回数1/3年

カブなNの釣行回数1/3年

房総半島での陸っぱり&お船の酔拳フィッシング&酔いどれ日記。

 

 

 

2024年6月14日 こなや丸

 

 

 

今回は珍しく、予約が直前じゃあなかったのよ。

 

ちょっと誘いを入れてみれば

 

あっきー和尚『ちょっと待ってて・・・うっ!イケそう!』

 

ふっっちょろいな。

すぐにそそのかされた。

 

いえ、土曜日に予定されていたというところ、

合わせてくれたのよね。

ありがとうございます!

盗撮がんばりますからねぇ。

 

 

こちょこちょまん『コンサート代とデート代と夜遊び代を裏口座に入れるために夜バイトと闇バイトにいなかければなのであーる!』

 

それは・・・そっちのほうが大事そうな。

よし、じゃあ和尚が連れてくる(はず)の巫女さんと尼さんと海女さんといちゃこらさっさだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早退ともサボりともいえる早い時間の会社脱獄を予定していたけれど、こんなときに限って他部署案件を相手にすることになったりするのよ。

がっぺむかつく。

 

また明日相手してあげるから。

あげないけどな。

 

 

そんなわけで、ちょっと出遅れた結果、1番札は持ち去られていたね。

 

さて、準備~

明日はいよいよこのおニューリールが火を拭いちゃうのかな♪

 

さらに、アッキー氏にそそのかされて、テンヤも準備よ。

楽しみだなぁ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5:37

 

O船長に諸々の情報を頂いたところで乗船開始。

やっぱり艫は入られちゃったね。

よし、お立ち台でいちゃこらとしちゃいましょうか!

 

和尚、勝負じゃあーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5:56

和尚『いや、ぼくの1番は親方だから』

 

2番:巫女さん

3番タイ:尼さん、海女さん

5番:奥様

6番:こちょまん

7番タイ:ガミ、ガブ

 

とかだったようなそうでもないような。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5:58

 

ごそごそと、早速賽銭狙っているのかと思ったら

取り出したるは燃料だったね。

ありがとうございます!ボク盗撮がんばる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7:00

ガミさんのことを肴にくっちゃべっていると海堡廻りに到着。

 

総勢10名。

あ、ちなみにこちら、アタシのいる右舷側は4人でスッカスカ。

こちょまんみたいに密に寄り添われてみたいもんだわ。

いや、ウソです。いやです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7:06

『元気が出てきたぞぃ!やるぞぉーーー!!』

 

そんな感じで、有り余っている元気を放出しているのかしら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7:37

ボウズ逃れの1ぴちめ。

 

やっぱりリアフックかぁ。

と思って抜きあげたけど、しっかり口に入っていたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8:04

『まだ気合が入りすぎているようなのであーる』

 

また元気を放出しているのかしら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8:09

浅場を見切った親方が移動開始。

 

 

 

『やっぱりもうちょい元気出しとこ・・・新しい海女さんわぁ・・・』

 

それとも、こちょこちょまんと連絡とっているのかしら。

妬ける・・・

と思ったけど、こちらへの返信だったわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9:35

『えーっと、こんなポージングをしてもらってぇ~そこを前から後ろからガバッと襲い掛かる!』

 

そんなイメトレに余念がないようなそんな希ガス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9:55

『釣れねーな・・・仕方ない、必殺技を・・・』

 

賽銭荒らしらなぬ、クーラーからタチウオを抜き取る和尚。

 

あ、違った。

きっちり釣り上げたんだねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10:09

その移動先は45mライン。

タナは20~30m。

うーーーん、スピニングの出番は無さそうだなぁ。

 

 

ここでは、当たるけど掛からない感じ。

そしてこんな刺さり方よ。そして小サイズ。

 

 

アカクラゲを触った手でトイレに向かい刺激を求めている和尚にちょうどイイんじゃあないのかな。

 

ガブ『和尚、ズボンの前開けて』

 

和尚『さすがにそれはぁ!』

 

今日はアカクラゲがイイのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10:24

さらに元気を抜いてきた和尚。

『ふぅ・・・これだけやればもう釣りに集中してもいいかな』

 

ちょいちょいバラシてたものね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11:14

 

さらに移動する親方号。

 

お、ここは結構好きなポイントよ。

水深60m。

 

ここらあたりで最後までやることになる。

 

タナは30~40m、底から10mを転々としていたかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11:43

アタリは出せる。乗らないけど。

そして乗ってもバレる。

 

ふぅ・・・ちょっと休憩だな。

 

『どんなパターン?』

パターンとしては早めの遅まきワンピッチですよ和尚。

でも、遅めの早巻きでもアタる。

 

 

3パターンくらいに絞ってやっているけど、どうにも掴めない。

 

コンスタントに釣り上げている右段下の方はどうやら早めの遅まきね。

比べて、左舷側は早巻きだったのがピッチ入れてる。よく見てんな。

 

 

 

 

 

で、ここまでアタシはバラし9連発。

 

途中まで構っていてくれた親方。

『ロッド煽らないほうがいいんじゃないの~?』

 

『フックチェックしてる?』

 

『あぁ・・・また・・・』

 

見られないようにしても見られている。

ちっこいヤツをこっそり釣っているのもみられてる。

 

あたしひたすら悶絶・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12:30

気分転換にまた盗撮でもするか。

しょーがないなぁ和尚様は!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13:37

 

調子出てきたゾ!

ようやく掴めてきたかな。

 

そう、バレるのはとにかくウデのせいなのよ。引き出しなのよ。パターンなのよ。

 

左段下がトップっぽいかな。

スパートかけるぜぃ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12:38

 

そんなスパートと打って変わって

 

スパァされる和尚w

 

見よ!このまっすぐそそり立つ和尚のアレ!

 

ジグロストでテンションが掛かって無いだけかww

 

『あっ・・・』

いかがわしい声が出ちゃっていたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13:08

 

『うっ・・・』

 

そんなにイイのかしら・・・

 

 

 

さらにラインカットされる和尚。

 

親方『それ何個目~?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13:20

 

『親方ーーー!』

 

そう、アタシ達は呼ばないとタモってもらえない切なさあふれるただのオッサンな漢たち。

 

ここできっちり良型を仕留めていたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14:00

終了~

 

そんなわけで15ぴち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14:09

 

どれどれ・・・

この賽銭箱から、どれだけ抜いてやろうか・・・

ほくほく・・・ぽくぽく・・・

 

 

 

 

 

 

ぬぬぅ!

見られている気配!いや、殺気が!さっきから!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14:51

 

『いやー出し切ったぞぃ』

 

陸に上がってからのコトに備えて、充電に抜かりの無い漢なのであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15:11

 

ガブ『フックじゃあないのよね』

 

親方『そうだろうね』

 

ガブ『あれに即合わせられる器用さはありませぬ』

 

親方『もう途中で見てられなかったから』

 

ガブ『・・・・・・』

 

ガブ『トップは?』

 

親方『そこ左の17』

 

ガブ『もうちっとで追いつけてたんだなぁ・・・』

 

ガブ『こないだガミさんとバチコンで打ちのめされてきた』

 

親方『w』

 

ガブ『しかし和尚も悶絶してましたね』

 

親方『まーだ硬いんだよなぁ』

 

見た目、そうでしたよね。

さすが、カチンコチンの漢、和尚。

傷口に塩塗ってきますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のお持ち帰り。

ちっこいのは、海に返せそうにないやつよ。

おいちく食べちゃうゾ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお料理

 

幽庵焼きに、ユッケ風。

 

 

 

ちびタチのチーズ紫蘇ロールフライ。

 

 

 

おいちい☆

 

 

 

 

メインのリールを即オーバーホールに出しちゃったので

次は一か月後か。はたまたテンヤのみ・・・無いなw

 

 

 

バチコンかなぁ!

 

 

 

あっきーさん、おつかれさまでした。

また悶絶しましょうねー