サワラ釣り3戦目☆ご指導を実践するも | カブなNの釣行回数1/3年

カブなNの釣行回数1/3年

房総半島での陸っぱり&お船の酔拳フィッシング&酔いどれ日記。

 

 

 

9/27 サワラ釣り

 

 

珍しく平日ど真ん中

中3日でのお船だね。

 

某こちょこちょまんにとっては当たり前だろうけど

よくこれで報告書まで仕上げているよねぇw

 

ブログが前後しちゃって

写真がなかったら何も思い出せないわ。

 

そう、あたしは酒にお脳がやられて

Oh!No!放尿!!な

ただのおっさんな漢。

 

わかるかな~

わかんねーだろうなぁ

いぇーい。

 

 

 

今回は、今年になって誰よりも悲しい目をしている漢

ガミガミさんのお誘いでチャーター船へ。

 

親方に『ぜったい社長だよな』といわれるほど

自由なようで忙しい漢が

さらに上になって釣りどころじゃあないらしい。

 

さらに上ってなんだろう?

CEOって何の略なの?ってくらい

あたしわかんなーい。

 

 

 

そんなガミガミさんがお迎えに来てくれるということで

アタシは安心して朝から酔拳よ♪

 

 

 

8:26

 

 

そんなわけで、酔拳が誤発動して

出発前の下書きを消してしまい

負けないくらい悲しい目をしていたのは内緒なんだからね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11:34

なんか

としまや弁当な気分なのよね。

 

それなのに、なぜか業務スーパーに入るガミガミ号。

 

え・・・?

 

『いや、こちょまんがここに来るっていってるから』

 

そんなの聞いてない・・・

 

『1号はあっちだから』

 

そ!そんな・・・

 

 

 

現地ではそっこーでやけ食いだね。

 

久しぶりのトリ弁が旨い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12:00

 

ん?こちょこちょまんは?

 

あれは!

さては!

 

『初めての場所にはマーキングせねば』

 

『ふっふっふ・・・これでこの界隈も我が領地よ』

 

 

野獣なんだからっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12:04

 

 

『おれを隣にして二次元みてるんじゃあないんだよ』

 

『あ、あたい、すぐにブロックするわ!』

 

 

とかやっていそうなところを気づかれたような

そうでもないような。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12:11

 

タイトル【赤い悪魔の一端】

 

やべーよふくらはぎ。

やべーよその下半身。

真ん中あたりはどうなのか知らんけど。

 

その馬力でもって

先にサワラを仕留めまくっている和尚を突き落としてくれるのかしら。

 

 

なーんて撮られているとも知らず

 

『送信できん!!』

 

『画面の向こうでカワイ子ちゃん達が待っているのに!』

 

 

有名ブロガーはたいへんだのw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12:59

 

船長『ミノーの準備してください!』

 

いきなりの号令にびっくりしたのはアタシだけでは無いはずw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13:13

 

『どうじゃあ!真ん中あたりもすごいんだぞぅ!』

 

装甲越しにそんな声が聴こえてくるね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13:49

 

『むむぅ、ちょこざいなサワラめ。アタリもないわぁ!』

 

『小娘と違って手に余るわ・・・だがそこがイイ!』

 

『もうちょっとやそっとでは儂を楽しませることは出来ぬゾ!』

 

 

きっとそんな感じなようなそうでもないような。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14:09

こちょこちょまんのまたぐらに挟まって

波しぶきを避けるの図。

 

いや、すぐに逃げられたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15:09

この頃だったか。

 

船長『底べったりの反応』

 

そこから引き出したのは

こちょこちょまん!

 

 

とはいえ、全員が『タチウオだな』

って思っていたのは内緒・・・

 

 

顛末は、ご本人の報告書を参照。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15:32

 

『おなご、いや、サワラはどこじゃあ!』

 

先頭に立ってサワラはおらんかと

睨みをきかせるこちょこちょまん。

 

 

ほーーーんと、ハネないのよねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16:10

 

ようやく引き当てたのはガミガミさん。

 

ツーバスだけどね。

釣れればすべて本命よ!

 

ともかく、釣れてよかった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16:24

 

『おなごの帯であぁーれーーーってやってたほうが・・・』

 

いや、半分くらいしかそんなことは考えていないハズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16:38

 

アタシはといえば

 

かなり上のほうでゴチン!

 

ん?!どうなの?どっちなの?

 

タチウオにしては重いような希ガス!

 

ぶるぶるいってる?

 

いや、サワラなんだからそんなことは無いハズ!

 

上がってきてみれば、サゴシ?

 

いや、やっぱりタチウオ・・・

 

そう、アタシは希望する気持ちのほうが大きくなってしまっているただのサワラが釣れないだけのおっさんな漢・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16:46

 

パンツまでぐちょぐちょでも

ただただ投げてリールを巻くだけの

ドMな2人。

 

よくやるのぅ。

 

 

LINEでのやりとり。

 

親方『どのへんでやってるの?』

 

ガブ『さっき親方をみて南下』

 

親方『反対方面だから』

 

んん?あたりを引いたのは親方か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17:10

 

船長『自動延長しまーす』

 

これはありがたい!

 

さらに本気で巻きまくる2人。

 

ほんとよくやるわ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17:27

 

ぼくはやりきったよ・・・

親方のご指導通り

ごりんごりんに巻きまくったよ・・・

 

 

ぼくには帰るところがあるんだ

こんなにうれしいことは無い

わかってくれるよね、ららぁ

 

やだぁ~

釣れるまで帰りたくないぃぃぃーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17:51

工場萌えならぬ

アクアライン萌え。

 

あぁ、また終わっちまったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はルアー五目ではなかったからね。

外道・・・というにはおいちいタチウオちゃんヨ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~おかっぱりの部~~~

 

 

 

 

 

前々から予定されていたイベントへお付き合いしたのち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新調したサビキを試しに

一投目で釣り上げるちびっ子。

 

育ってきたねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コマセなしの20分で釣れれば文句なしよね。

 

 

 

 

 

 

そっこー唐揚げにして

 

 

旨い☆

 

 

通学中のやんちゃで

デコと鼻と手のひらと肘に膝に

きずがあるのはご愛敬。

 

まじ心配だわこいつw