サワラ釣り2戦目☆釣れればすべて本命!その2 つД`)・゚・。・ ゚゚ | カブなNの釣行回数1/3年

カブなNの釣行回数1/3年

房総半島での陸っぱり&お船の酔拳フィッシング&酔いどれ日記。

 

 

9/23 こなや丸

 

1回目はサワラ狙いじゃなかったような気もするけれど

まぁいいか。

 

今回は、こちょこちょまんからの誘惑もあり

混むとわかっている親方号へ行くんだぜぃ。

 

 

 

 

 

前日、こっそり会社を脱出して船宿へ。

すでにこちょこちょまんは到着。

 

程なく親方登場、

何時間も札待ちしていたこちょまんが1・2番札を確保してくれた。

ありがとうございます!

 

 

からの、親方からの情報収集。

聞けば聞くほど迷うのよね。

 

だってサワラの釣り方ってつかめないんだもの。

 

てなわけで、

前シーズンのパターンを引きずることになりそうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5:20

今朝は、かーちゃん特製朝カレーね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5:52

ちょいと北風強し。

 

揺れるのはわかっているけど先頭よね。

だって奴隷船なんだもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6:34

思っていた通りの揺れ具合。

こちょこちょまんとおしゃべりしながら

あっちゅーまにポイントへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7:46


釣れねー。

全然アタリもナス。

 

あれ?

竿を置いて、こちょこちょまんはどこへ行ったんだ?

 


 あ、いた。

もしかして、久しぶりに親方を見ながら・・・

さっそくですかぃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7:55

ん?今度はなんだ?

 

なんかピンク色のオーラを感じる。

 

そう、アタシは斜め後ろからでもそんなスタンドと

ニヤケ顔を察知できる、アナタと同類のただのおっさんな漢!

 

 

 

 

 

 

どれどれ・・・





んんん?!




 

 

 

 

 

 

あ!やっぱり!

親方からそんな時間経ってないのに!

早いんだからっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8:06

仕方がないから釣りするか・・・

 

とは言ってないけれど

秘密兵器のトウキチロウを仕込むこちょこちょまん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9:27

釣れないから殺気消しを・・・

 

その効果なのか、たしかこの頃1本釣り上げていたね。

こちらはバラシよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9:34

ベイトを探して移動を繰り返す親方。

 

ハネないかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10:12

しかしアタリが無い。

 

ので、しゃくってみる。

すると・・・


そうそう、

メタルマジック結んだリーダーを切られる前に

捕獲しておいたからね。

 

誰か釣ってくれぇ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11:08

そんな思いが通じたのか

ちらりほらりとサワラだのサゴシだのが釣れあがる。

 

だがしかし、こちら異状なす。

 

 

って、こらぁ!

そこ!なにやってんの!

見せてごらんなさぁい!

 

ほらやっぱり!!

 

 

 

こちょ『おうちでは見ないの?』

 

ガブ『はっきりいって、みることは…』


こちょ『いまだけは正直になってごらん』


ガブ『平面より三次元なほうが…』


こちょ『それなら今度貸してア・ゲ・ル』


ガブ『えっ、使用済みの兄弟なのは…』


こちょ『いや、新品のゆいゆいアクスタ』

『嫁さんに黙って全部買っちゃった』

『今度の支払いがヤバイの』


ガブ『えぇ…いいの?僕恥ずかしい。てか、アクスタって、ナニソレ…』


こちょ『え゛゛゛…?』

 

 

※帰宅後、ヲタかーちゃんに教わるのだった。




 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

11:28


『このままではオイラの硬派なイメージが・・・』

鳥山を探すこちょこちょまん。

 

 

だいじょうぶ。

 

無いこと無いことを書くアナタと違って

有ること有ること書くから。

 

脚色と演出はあるけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12:03


『こっち向きならバレないだろ。』

 

 

ふっ!

スタンドは背後から出現するのよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12:36

しかし、釣れない。

 

胴の間以降は結構盛り上がってるんだけどね。

 

ここまで

こちょ:5ヒット3バラシくらい?

ガブ:3ヒット全バラシ

 

完全に負けているのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12:55

あ、フグのことを忘れてた。

こいつは3ヒット3キャッチよ。

 

ルアー五目なんだから釣れれば全て本命です!

なーんて、絶対思えないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13:16

ついにこちょまんのスーパーハイギアが登場。

 

またすぐ壊すのに期待♪

遺影を撮っておこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14:04

『その前にゆいゆいを・・・』

ゆいゆいをどうしようというのかしら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14:51

鳥山というには小規模な感じで

イイ雰囲気なんだけどねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15:33


終了~~~。

 

敗者の使用ルアーの数々。

そしてキンキンに冷えたペットボトル氷。


 

親方『ポ・ン・コ・ツ♪』

 

ぐぅぅぅ?!


後半はそれっぽいアタリが一度だけよ。


 

聞けばトップは『サゴシ9本』

いや、それは別に悔しくないのよ。

そのレンジ狙ってないから。

 

問題はその次。

『サワラ3本』

 


ええぇぇぇ~?

 

これはショック!

 

それっぽいアタリは1回しか無かったのよ。

 


親方『見てる限りでは巻きが遅すぎる』

 

 

いや、だって、

隣ではこれ以上無い巻きの人が

ごりごり巻いてるんだってば。

 

違うパターンでやってみたくなるじゃないのw

 

 

なんにしても、ぐやぢいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15:38

『最後にもう1発、ドSな親方で・・・』

 

あ、こっちも見てる。

いやぁーね~ぇ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15:42

『今夜はこの娘だな。』

 

ほんと、若いおっさんだよ!

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

ぐやぢいけれど遊べたね。

 

 

しかし

サワラを奪うなんてとんでもなかったわ。

 

 

スマホの中のぴちぴちギャルに

心を奪われただけだったね。

 

マネして殺気消ししよ。

いや、しないかw