クマオの日常-F1020043.jpg
今日は大阪駅のルクアと伊勢丹に行きました!
店に入るのに並んで…店内は混みまくってました!
エスカレーターちょっと怖かったかもクマオの日常-DIMG0080.gif人多すぎ
やっぱりキレイだし、商品も見やすい感じがしたし、もう少し落ち着いたらまた行ってみよ!
伊勢丹の一階の花屋で彼とお互いの母クマオの日常-tera_emoji_1002_171.gifに母の日の花を買いましたクマオの日常-M_01_30_10_13004515.gifオープン記念でバラを一輪下さいましたクマオの日常-DIMG0043.gif
ルクアに叙々苑が入ったんやね!行ってみたいな。
もう少し人混みがマシになったらなぁ…
本日の桜花賞クマオの日常-01_02_15_02002655.gif
競馬クマオの日常-emojiF_04_164.gifは2回目です!
 
やりましたぁクマオの日常-DIMG0235.gif
まぁたいしたことないんですけどね(^^;)
3レースから始めて12レースまでほぼ1レース300円でトータル4600円買って、9330円返って来ましたクマオの日常-o0020002011131827345.gif
倍になったので嬉しいなクマオの日常-o0020002011125385865.gif
 
競馬場の係員の方々はみなさん喪章を付けて勤務されていました。最終レースは被災地支援のレースだったので少し多めに買いました。こんな形ででも少しでも役に立つのなら嬉しい。
もうデパ地下とかもひな祭り一色なのに…
 
 
クマオの日常-110219_120359.jpg
生チョコ初めて作った。
シャンパン入りクマオの日常-o0020002011051526111.gif
 
 
喜ぶだろうか…
 

昨日は勢いに乗って??
魚を買って晩御飯を作りましたクマオの日常-mark_12.gif
 
クマオの日常-110204_222100.jpg
連子鯛
クマオの日常-110204_173900.jpg
レンコンのキンピラ
クマオの日常-110204_221854.jpg
ひじき
 
やればできる子なのですクマオの日常-get.gif魚の煮付けは母を越えたんじゃないかなぁ~
まぁ全体的にうすあじですが…塩分ひかえめ京風ということで。(私何も京都と関係ないけど…)
お正月に余った黒豆を使って『黒豆ごはん』を作りましたクマオの日常-get.gif
クマオの日常-110129_180209.jpg
いつもどおりのお米に煎った黒豆とお酒と塩だけ
 
クマオの日常-110129_191341.jpg
 
豆がふっくら美味しかった!これはまた作ろうクマオの日常-o0020002011013856896.gifクマオの日常-o0020002010999966051.gif
クマオの日常-110129_174201.jpg
ゆず茶を買いましたクマオの日常-o0020002011012663408.gif
 
大根エキスが入って、あったまりそーうクマオの日常-o0020002010999966051.gif
 
 
今日は母の誕生日なのでケーキを買いに行ったら…
映画『阪急電車』に出演の某有名子役ちゃんのサインがありましたクマオの日常-o0020002010951601503.gif
サインまでカワイイクマオの日常-o0020002010991518481.gif
知らずに入ったけど、わざわざ見に来てるっぽい方もいましたクマオの日常-o0020002010979210591.gif
早く映画公開されないかな
今日いただいたお菓子
 
クマオの日常-110125_204439.jpg
白いブラックサンダー
 
 
楽天のお取り寄せでしか買えないらしい!
大事に食べよーうっクマオの日常-get.gif
プレミアムロールケーキのあまおうを食べちゃった!クマオの日常-110124_205314.jpg
 
このシリーズ母が好きで~毎回食べてるけど、あまおうもなかなか美味しいクマオの日常-o0020002010991518481.gif
クマオの日常-110124_205400.jpg
最近お腹の調子がよくないので、あずき茶にチャレンジクマオの日常-o0020002010918396243.gif
 
2日くらい便秘になって3日くらいにお腹激痛みたいなのが続いて、いろいろと調べたの。
 
 
効果があるかはまだこれからだけど、お腹が活発に動いているような気がします
 
ただ、晩御飯に整腸作用のあるキャベツのサラダを食べたからどっちの効果かな?
むくみにもいいみたいだし頑張って続けてみようクマオの日常-o0020002010844504241.gif
今年はみんなお料理がんばろうって、お料理会をする事に。
 
第一回はなぜか鍋
切るだけやーんクマオの日常-o0019001910814863160.gif
 
寒いからどうしても鍋がよかったもん!次回の打ち合わせを兼ねて。
 
クマオの日常-110110_115217.jpg
トマト鍋
 
 
クマオの日常-110110_115201.jpg
エビとアスパラ炒め
(イタリアン風)
 
シメはマルチャンから出てる鍋パスタにしました!
めちゃウマーイクマオの日常-o0020002010907513509.gif
 
 
次回は和食に挑戦だクマオの日常-o0020002010918396243.gifクマオの日常-o0020002010918396243.gif