シューン | Green&flower&balloon CULU

Green&flower&balloon CULU

鹿児島市名山町 green&flower&balloonのお店
CULUキュールのブログです

photo:01


旬の芍薬シャクヤク。

つぼみの時のサイズからすると、咲いたら5倍くらい大きくなる。わぉ。

持ちも良いし。キレイだし。かわいいし。
旬だし!
そういうワケで最近ヘビーにローテーションしてます。


今日なんか、ちょっと肌寒いですけど、旬のアレが恋しくなってきました。

photo:02


わかりにくいけど、これ。

そうめん流し。流しそうめんとは似て非なるモノ。

回ってなくてもきっとおいしかろうと思われるのですが。
ここは、回してなんぼです。ぐるんぐるん。

行きたいなー。そう、食べたいなーじゃないんですね。

行きたいのだ。そうなのだ。
旬ですから。

ご近所のごはん屋さんと旬についてのお話を。

花にも旬があるよねって話から。
もちろん食材にもね。つって。

思うに、言い方変えれば
期間限定!ってことですからね。

そりゃなんだか、飛びつきたくなるワケで。

ごはんも花も、一緒だな。
食べるのか、見るのか。で。

なんつって書いてたら、シャクヤクとかバラとかも、
平然とした顔してお皿にのせて食べてる画が浮かんだww

旬ですから。
今でしょってのが、もう旬ではないかもしれないのは、おいといて。

おいしいお花、入荷してますドキドキ


それにしても、あたしの文はいらないフレーズが多すぎる。

おいといて、とか書く程度のコトならば。
そもそも、はなから、書かなくてよろしい。
ほら。このそもそもとはなからも、いらないwww







名山町8-7
CULU キュール
099-224-4455