ブログは五分で書くマイルール。 | Green&flower&balloon CULU

Green&flower&balloon CULU

鹿児島市名山町 green&flower&balloonのお店
CULUキュールのブログです

photo:01


紫陽花がキレイな季節。
今年ももれなくくるんでしょうね、
梅雨&桜島の灰。

鹿児島ゆえの風物詩だと思えば…
思わなきゃ、やってられまへん。

それでも、ハナ達は今から本領発揮。
だいすきな紫陽花も。薔薇も。

バラ園行きたい。鹿屋の。
東雲の紫陽花も、みに行きたい。
あれもこれも。これもあれも。



エアープランツ(ティランジア)各種入荷してますえ。

photo:02


photo:03



梅雨の湿気には、こんな手間いらずの子たちがオススメ。

エアープランツではないけれど、多肉植物。とか。
photo:06


コレが!
先日サラダ的なモノに入って来てましてん。
おそらく99.8%は水分です!って食感。
味は…酸味のあるなにかの皮みたいな。

ウチのも食べられるのかな。もしかして。
いやはや、びつくりでした。ぎょぎょっ。

なんとかリーフ。昨日までは覚えてたのに。



さて。
梅雨といえば六月。
六月といえばジューンブライド。

photo:04


photo:05



この前作ったバスケットブーケと花冠。
どちらも造花とプリザーブドフラワーです。

プレゼントしたい。とか
自分で製作したい。とか

ご相談くださいね。



そんなこんなで、七月で一周年を迎えます。
楽しいコト企画しますね。

お楽しみに!