4月になりお食い初めと昨日は浅草散策 | みみのブログ

みみのブログ

宝塚歌劇団、宝塚OGの方の公演、外部公演など観劇した舞台やコンサートについて書いてます。時には日々の出来事も記録として書いています

久しぶりの更新になってしまいました😅


今日はリビングの窓を全開して少しの風があり

気持ちがいい日です


朝から宝塚からお知らせがありましたが


人それぞれの考え方、感じ方がありますね



さてさて我が家では


1月に生まれたお孫くん


3ヶ月になりお孫くんのお食い初めがありました


息子達とは現地集合でした

2ヶ月ぶりに会うお孫くんおねがい

しっかりした顔つきになっていて

お孫くん袴ロンパースでお出迎えしてくれて

可愛い可愛い❤

お店の方から御膳の説明、食べさせる順番
年長者が食べさせると言うことを教えてもらい
歯固めの石を頂いて無事お食い初め終わりました

元気に育ってねおねがい


昨日は友人と浅草に行ってきました

浅草に来たのはずいぶんと久しぶりで

最後に来たのはたぶん母と星組ロミジュリの公演時期ぐらいだったので

約10年ぶりぐらいでした

母と浅草に来るといつも雷門近くにある
すき焼き専門店の『ちんや』でランチするのが
お決まりでしたが

久しぶりに通ったら隅田川の方へ移転したようでした

昨日の浅草散策の目的の一つは

日テレで土曜日に放送されている

『ぶらり途中下車の旅』で旅人が訪れていた

西参道にありますが店内入口は反対側にある
お店構えはちょと変わった

『アリゾナキッチン』と言うビーフシチュー専門店で「ビーフシチューを食べる!!」です
店内はカウンター8席かな〜しかありません


ご飯に手づくりコンビーフをのせて玉子の黄身のみをのせてタレをかけて混ぜ混ぜしつな頂きます
やわらかいコンビーフが美味しく
ビーフシチューのお肉もとろけるようで
シェフも優しく満足なランチでした✨

少し歩いてあっちこっちお店を覗いて

メロンパンを買って自販機で飲み物買って

隅田川沿いのベンチて休憩してたら
70歳過ぎぐらいのとーてもダンディなおじさんが
隣りに座ってきてびっくり

物静かにいろいろ話しかけられてキョロキョロ

知識豊富なおじさんと言う感じで

(静かな)風のように現れて(静かな)風のように去って行ったキョロキョロ

何だったんだろ〜キョロキョロ

ではではまたね〜👋👋