熱海へ行ってきました | みみのブログ

みみのブログ

宝塚歌劇団、宝塚OGの方の公演、外部公演など観劇した舞台やコンサートについて書いてます。時には日々の出来事も記録として書いています

熱海は2回目です

以前はまだ子供が小さかったのでクルマでしたが

今回は数年前に運行開始された

サンフィール踊り子号は天窓があり明るく
ゆったりしています

2人席と1人席になっていたのでちょうどよかったです
駅前には足湯がありタオルの自販機がありました
私はタイツを履いていたので断念笑い泣き

先ずは平和通り商店街でお昼ご飯

その後バスでMOA美術館

受付から幻想的な世界

黄金の茶室

館内にトシ・ヨロイヅカさんのお店がありました
たぶん女性同士で来てたら入ったと思うニコニコ

バスで駅前に戻りホテルの送迎バスてホテルへ

ロビーからは海が見えしばしの休憩

浴衣はピンク赤系の花柄や作務衣もあり
私は浴衣と作務衣を持ってお部屋へ

お部屋でお茶と和菓子を頂き
大浴場に入って露天風呂にも入って
ピンク赤系の可愛い浴衣を着てお食事処へ

鮑付き会席コースにオプションで金目鯛のしゃぶしゃぶをつけました
すべてが美味しかったです

寝る前にまた大浴場、露天風呂に入り
作務衣を着て就寝😴

2日目は朝起きて最後の大浴場、露天風呂に入り

ホテルから歩いて

伊豆山神社から出発

源頼朝と北条政子の恋が成就したゆかりの神社

頼朝と政子が座ったと言う石もありました


一旦ホテルに戻り送迎バスで熱海駅へニコニコ

バスで熱海梅園へ

熱海市内のホテルに泊まっていれば割引になっていました

先週、熱海旅行に行っていた友達から見頃と聞いていたのですが
やはり梅は終わっていましたショボーン

なので園内をなんとなく散策したと言う感じてへぺろ

梅園を後にして

来宮神社へ歩いていきました

15分ぐらいと教えてもらいましたが
30分は歩いたと思います

やっと来宮神社

こちらの神社は人気なのでそこそこ混んでました

こちらの御神木を一周すると1年延命されると
言われています

バスで熱海駅前に戻り遅いお昼ご飯

昨日の熱海は午後から雨模様でしたが
運良く店内にいたりして傘をさすこともなく
楽しい2日間でした

お刺身は大好きですが2日間海鮮系ばっかり食していたので

やはりお肉も恋しくなり😋

今日の夕食は豚の生姜焼きにしましたニコニコ

ではではまたね〜👋👋