『身代わり忠臣蔵』観てきました | みみのブログ

みみのブログ

宝塚歌劇団、宝塚OGの方の公演、外部公演など観劇した舞台やコンサートについて書いてます。時には日々の出来事も記録として書いています

昨年、主人と『窓ぎわのトットちゃん』の映画を

観に行った時に


『身代わり忠臣蔵』の予告も流れていて


私が「この映画面白そうだから来年観に行く?」と聞いた時は乗り気ではない感じだったのに


最近になって「この映画面白そう」と言ってたので


今日の初日に行ってきました

午前9時半からスタートの回のせいか

この映画のスクリーンはシニア夫婦がちらほらで
ほぼ貸し切り状態照れ

チケットは前もってネットで最後列の1番端の2人席を確保していたので

何の気がねもなく観れるのがいいですね~ニコニコ

やはりムロツヨシさん主演なので面白くもあり
しんみりする場面もあり

永山瑛太さん林遣都さんがいい味だしていて

忠臣蔵大好きな私には楽しい2時間でしたおねがい

宝塚でも昔雪組で杜けあきさんが退団公演が
忠臣蔵だったそうです

昔はドラマでも12月14日にはよく忠臣蔵を放送していましたが

数年前?から放送なくなってしまいましたね😭

大石内蔵助は大ベテランの俳優さん達が演じて
皆さん素晴らしいのですが

私は仲代達矢さんの大石内蔵助が好きです

ちなみに大石りく役は中野良子さんが好きです

主人が「ムロツヨシいい俳優さんだね」と
しみじみ言ってました😄

始まる前の予告編で5月に公開される映画が
面白そうでした
『お終活』『再春』と言う文字に興味ありチュー

凰稀かなめさんも出演されるようなので
観れたらと思います照れ

映画のシニア料金はありがたいニコニコ


昨日劇団からのお知らせありましたが

星組公演『記憶にございません!』

なぜはてなマークなぜはてなマーク

この時期にはてなマーク星組ではてなマークと言う感想ですびっくりマーク



ではではまたね~👋👋