ご無沙汰しておりました | ♡チンチラ&QUEEN日和♡

♡チンチラ&QUEEN日和♡

我が家にいる小動物達のこと・QUEEN・日々のつぶやきetc

皆様、おはようございます。

久しぶり過ぎて何を書くか…悩みながらもブログ再開しました(^_^;)

チンチラ(アトム、タマ子、いっちゃん、ラミ、マサミ)、むーちゃん、デェデェちゃん、桃太郎、モリー君、マリーちゃん、波平もみんな元気です!!

昨年の夏は、アポロが急逝してしまいましたが……

その後、ベビチラ3匹が誕生しまして、そのうち1チラのルーシー(シナモン♀)は、1月に(コロナ前に)いっちゃんと双子のユウちゃんのお家へお迎えされました。

最近アトムの元気と食欲が落ち、みわ病院へ行き、最初は食欲増進剤で様子を見ることになりました。
……が!!そのアトムさん。
病院に着いたとたん…
牧草をポリポリ食べ始めてる∑(๑ºдº๑)!!

そして拍子抜けした私…

ナイス👍アトム(笑)

不安は飛んでいきましたε-(´∀`;)ホッ

とはいえ、もちろん念の為に受診はしましたよー。

それにまだコロナ問題が落ち着かない今、通院する回数も少ないに越したことはないので…。

その後、アトムのご飯は流動食(ハービィケア)と、チンチラプレミアムフードになりました。
食欲増進剤の助けもあり、チモシーは普通に食べてくれるようになりました!
フードも少しずつ食べてくれるようにもなり、ウンチも正常に戻りつつあります( ˆᴗˆ )


アトムは今年の夏で7歳、タマちゃんも5歳になり、いっちゃんも4歳。
感慨深いものを感じる今日この頃。
色々あったけど、今こうして皆が元気でいられる事は大事だし、決して当たり前じゃないんだよな…と改めて感じました。


ここから話は変わりますが、
私は相変わらずQUEENに入れ込んでおり、ついにはQUEENのコスプレにまで発展していきました( ˊᵕˋ ;)

コスプレに関しては初体験。
意外や意外。
予想外過ぎて、自分でもびっくりするほど(笑)

まぁ、でもやってみたら結構楽しんでる自分もいまして(笑)
#StayHomeの中、家で自由にコスプレ大会してたりもしてました(*´艸`)



⬆こちらの方、私の推しメンであるQUEENのドラマー「ロジャー・テイラー」様です(⑉• •⑉)❤︎

現在は、70歳とご高齢のイケオジ様であります✨




自分がQUEENにこんなにハマったのは映画ボヘミアン・ラプソディがきっかけです🎶

部屋んぽするたびにQUEEN流し、勝手に盛り上がっています✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

はい、ちょっとイタイ人間に進化(笑)

今年の1月にあった、Queen+Adam Lambertの来日公演は、奇跡的に全ヶ所(たまアリ・京セラドーム・ナゴヤドーム)の参戦が叶い、ファン仲間と共に夢のような日々を過ごしました✨

その直後のコロナ騒ぎ…。


ゴールの見えない問題の中、私は心の病にかかりました。
不安障害によるものです。

職場が小売業の為、休業にはなりません。

その中でマスク不着用、もしくはあごマスクで御来店されるお客サマ。
まぁ、多かったです(今でも変わらなさそうだけど)。
中にはマスク不足でハンカチやバンダナを代用してくる方々もいらっしゃる中、それもしない方の多いこと…!!
その状態で声かけられた時には……。
そして、売り切りの時間帯になるとお客サマとの距離感なんてありません。
ほぼ密着状態です。

そんな日々が続き、先月末あたりから恐怖感に煽られ、体にまで影響し……私は休職状態となりました。
会社へ診断書を持っていき、上司と少しお話もしました。
みんな同じ状況下なのに、同僚には本当に申し訳ないことをしたな…と、その後が気になりますが…。
担当医や上司からも言われましたが、今は余計な事は考えず、この状態を改善していくことに専念しています。

ちょっと重い話題になってしまいましたが、今は少しずつ落ち着いてきています。
お薬に助けられてるのもありますけどね。
QUEENを聴いたり、好きな本を読んだり、Amazonプライムで映画を観たりして、今は好きに過ごすようにしています。


久々のブログで、長文になってすみませんでした💦

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また、更新していくようにします(*^^*)