
ブログのテーマにこの妄想の旅行計画「準備」編を作ってしまいました。
自分の為の忘備録です。
旦那さんと私の母からOKが出ました!
娘も直接パパにお願い申請してアメリカ行のOKをもらいました。
そこで早速、パスポート申請のための書類の準備からスタート。
5月末、保育園の親子バス遠足の後
息子を連れて市役所へ・・・。
娘たちの戸籍抄本をもらってきました。
そのついでにパスポート申請用紙2人分ももらいました。
その週末、娘2人の証明写真を撮りにカメラ屋さんへ。。。
自分の時は、そこら辺にある自動販売機の証明写真だったんだけどね、
娘たちは人生で初めての証明写真だから一応写真屋さんにお願いしました。
そこでビックリ!!
証明写真1550円(一人分)まさかの2人で3100円
フォトブック作れちゃう値段

待つこと15分、仕上がったものを受け取るとそこに・・・
一人一枚のCD-ROMまで付いてきました。これで自宅でも焼増しできるとか・・・。
(でもこんなん要らないよね・・・使わないでしょっ)
CD-ROM要らないから安くして欲しかったよ

ひとまず、申請に必要な書類は揃ったので
あとは本人に申請書を書いてもらいます。
6月末までに申請に行きたいと思っているけど、
平日の17時までしか受け付けていないので・・・
仕事の?休みの調整します。