しょう君と親子バス遠足2014 | チョコのいえ

チョコのいえ

チョコのいえ*に暮らすに賑やかな住人たちの記録です。

この家に暮らす子供たち
2002.7.10生 あーちゃん(小6)
2005.7.19生 まーちゃん(小3)
2010.9.20生 しょーくん(3しゃい)

賑やかな子供たちを仕切っているつもりの私
izumiy*です。

しょうくんが待ちに待った遠足の日!


とってもいいお天気で5月で観測史上最高気温を記録した日でした。


行き先が水族館だったので助かったぁ~




ふだん保育園の送迎はおばあちゃんなので

私はほとんど園内の内情がわからないダメなママなんです。


こうゆうイベントの時にしかお友達の顔を見ないので

しょうくんのお友達の名前と顔が一致しません汗

この日も頑張って覚えるぞぉ~と意気込んではいたんですが


今、すでに顔が思い出せない。。。名前は覚えた!


あさ、バスに乗り込むと「しょうくん!」「しょう  !」と

息子の名前を呼んでくれるお友達がたくさんいました。

しょうくんもお友達の名前を呼び返し、とっても嬉しそう♪

去年よりもはるかに成長したように思えて、息子が頼もしかったです。



目的の水族館!じんべいザメが2匹もいるんです。

わたしもしょう君もジンベイ好きですから^^2匹が悠々と泳ぐ姿に大興奮!






















先日の海遊館よりも断然地元の水族館のほうがいい!!勝ったぁ~♪



お昼はイルカイルカショーを見ながら食べました。


一応、記念にお弁当を・・・





ジンベイ弁当汗




調理をがんばるような食材はほとんどありません。

息子が食べてくれるものをチョイスしたらこうなるんです^^;



食べたあとも館内を走り回り、お友達とも楽しそうに過ごしていました。





そうそう、ふれあいコーナーでヒトデにも初めてさわれてふざけています^^






私はまったく触れないので、、、お友達のママに助けて頂きました。

感謝!尊敬!

男の子のママはやっぱり大変だ・・・


それでも息子とじっくり1日過ごし、去年の様子と比べると

頼もしくて、活発で、だいぶ成長したなぁと実感します。


来年はどうなってるかな・・・^^