君たちは強い☆信じてるよって、愛がパワーになる♪ | 起業サポーター中谷綾乃の人生を楽しむブログ「微魔女革命」千葉県船橋市

起業サポーター中谷綾乃の人生を楽しむブログ「微魔女革命」千葉県船橋市

中谷綾乃のブログ。起業会社経営15年/CTC行政書士法人代表/NPO法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」創設/船橋商工会議所「船橋ハッピー創業塾」企画運営/3つの会社を切り盛りする女社長です♡


テーマ:

中谷綾乃です♡

 

おはようございます!

またまた、お久しぶりのブログです^^

いろんなプロジェクトが同時に動いていて、裏方プロデュースに集中してました汗

 

あと、CTC行政書士法人、NPO法人やまとなでしこ、もうひとつの株式会社の決算が重なって、税理士さんとの打合せや、もろもろやることがたんまり。

 

とかなんとか、言ってますが。。。

 

もうね、ワールドカップに夢中です!!!

 

うちのダーリンは、ワールドカップのお仕事で、毎日徹夜なんですけど。

 

朝起きてきて、ワールドカップのあれこれを2人で話す時間も大好きです。

 

特にね、日本vsセネガルが、良すぎて、面白すぎて。

 

未だ、興奮冷めやらず。

 

本田君のゴールシーンは、録画を巻き戻して、30回くらいは見てる喜び

 

今朝もまた見ちゃったし。

 

このブログを前から読んでくれている方は、耳にタコかという感じなんですが。

 

ワタシは、本田君が大好き!

本田君がミランにいた時は、サンシーロまで応援に行って。

もう本当に、好きすぎなんですよ。

 

だから、今回のW杯が始まる前の、本田君へのバッシングには、凄く心を痛めてました。

 

試合に本田君が出ると、親戚のおばちゃんレベルで、祈りながら見てるので。

 

セネガル戦のゴールに、大興奮大号泣で、その余韻がまだ続いています。

 

今回のワールドカップ、強豪がどんどん敗退していって。

 

ドイツも一次リーグ敗退しましたね。

本当にW杯は何が起こるかわからない。

 

♡

 

いつもサッカーを観ていて思うのは、監督のチカラって凄いってこと。

我が愛するFC東京も、長谷川健太監督になって生まれ変わった。

ハリル監督から、西野監督に変わって賛否両論あるけれど。

 

ワタシが勝手に思ってたことなんだけど。

 

ハリル監督は、日本人は弱いって前提の世界に住んでたのかなって。

 

弱いからこそ、勝つためにこうしないといけないって戦い方。

 

代表選は、よく観に行ってたけど、ワクワクしないサッカーだった。

西野監督は、「君たちは強い」って前提の世界にいるような気がする。

スラムダンクの安西先生の「君たちは強い」みたいに。

壮行試合のガーナ戦を観に行った時は、大丈夫かなって、本当に心配になったけど。

ワールドカップ本番の采配を見ていると、「選手たちを信じてる」って愛を感じるんです。


やっぱり最後は、信じてるよって、愛がパワーになるのかなって。

 

素人の戯言なんですけどね。

サッカーの監督って、マネジメントやリーダーシップの学びの宝庫だから。

ついつい、いろんな視点で見てしまいます^^
 

さて今夜は、日本vsポーランド。

 

また祈りながら応援します!

 

日本ガンバレードキドキ

 

 

NPO法人やまとなでしこ&微魔女会

セミナー・イベント情報はこちらをクリック

NPO法人やまとなでしこ☆微魔女会メールマガジン

※微魔女会メルマガとやまとなでしこ大学メルマガを統合しました。

微魔女会のお知らせや、春からはじまる女性の起業・自立を応援するセミナー・イベント情報は、こちらで発信していきます。

 

【微魔女会に興味のある方へ】
微魔女会立上げ&運営記が電子書籍になりました。

良かったら読んでくださいね

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 

応援ポチっと愛の手を~☆

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
 

 
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
女性パワーで地域を元気に!
→NPO法人やまとなでしこホームページ
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
中谷綾乃ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にどうぞ
→お問合せ

中谷綾乃☆CTC行政書士法人&NPO法人やまとなでしこ代表さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります