アラフィフ☆人生100年時代の健康美人計画~♪もう逃げられない歯の話♡ | 中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷綾乃のブログ。行政書士・起業支援20年/CTC行政書士法人代表/一般社団法人法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」主宰/なでしこオンラインサロン運営/やまとなでしこ魂♡着物でお仕事してます☆

中谷綾乃です♡
最近ですね、いろいろカラダにガタがきています。

カラダさんから、後半の人生のための準備をしなさいって、メッセージがバンバンきている。

人生、折り返し地点を過ぎたんだなという感覚。

今、47才だから、順調にいけば94才まで生きるのかしらね。

ワタシは子供がいないから、健康寿命が自分の寿命だと思っている。

健康寿命とは、心身ともに自立し、健康的に生活できる期間のこと。

94才まで、心身ともに自立し、健康的に生活するって、凄いことだなと思う。

ワタシの知ってるローモデルの元気で素敵な90代の方々は、みなさん娘さんや息子さん家族と同居してるんだよね。

うちの夫婦の場合、ダーリンが7才上だから、もしかして90代はひとりかもしれない。

だから、本当に「健康寿命=寿命」かなって。

いやいや、ダーリンには、100才まで生きてもらおう!

そんなことを最近よく夫婦で話しています。

♡

それでね、前置き長いのですが、歯の話です。

実は昨日、アポを全てキャンセルさせていただいて、歯医者に行ってきました。

(ご迷惑をお掛けしてしまった方々、本当にすみません!!)

夜中に歯というか、歯茎というか、全体的に痛くなって眠れなくて。

もう限界だと、歯医者に行ってきました。

ワタシね、実は永久歯が4本、先天的にないんです。

永久歯がない4か所は、1本は中学生の頃に乳歯が抜けて、銀歯ブリッジをしています。

このせいで笑うと銀歯がキラリと光っています^^

そして、中学校の時の銀歯ブリッジの治療が痛すぎて、歯医者恐怖症のワタシ。。。




プロフィール写真は、いつもアテーナ社長のげんちゃんが撮ってくれて、頼まなくても、銀歯を白く修正してくれています。

はじめて銀歯を修正してくれた写真を見たときは、嬉しくて感動したーーーわーい

そのくらい、銀歯はワタシにとってコンプレックスなんです。

でも、歯医者怖くて、銀歯はそのままに。。。

♡

永久歯がないあとの3か所は、乳歯さんががんばってくれて、まだ3本乳歯が残っています。

調べたら、大人乳歯っていうみたいですね。

そのうちの一本の乳歯ちゃんが、最近グラグラしてまして、ごまかしごまかししてたのですが。

もう痛くて我慢できなくて、昨日歯医者に行ったら、乳歯が限界になって、歯茎が腫れてしまっていたらしい。

この大人乳歯ちゃんについては、いつか何かしなきゃいけないと思っていたの。

でも、歯医者怖くて、行きたくなくて、ずっと逃げ回っていたんだけど。

覚悟を決めて、3本残った大人乳歯を全て抜いて、歯の矯正をすることに決めました。

笑うと銀歯キラリのブリッジもとって、白くします。

歯の矯正って、3年~5年くらいかかるみたいで、大変みたいなんだけど。

美しくなるためと、健康のために、歯の矯正をスタートします。

ワタシの腰痛とか、肩こりとかも、全部噛み合わせが原因な気がするのです。

中学生の時に銀歯ブリッジを入れてからずっと違和感を感じてたんだよな。。。

今までは、若さで違和感を乗り越えてきてた気がするけど、人生折り返し地点を過ぎたら、本当の意味でカラダを整えていかないといけませんね。

食べることって生きることで、超大事だから。

歯を整えて、健康美人になれるように、歯医者通いがんばります(^O^)/

♡

なんでブログにこんなこと書いてるかって言うと、歯医者さんが本当に怖いので。

決意が揺らがないように、ブログに書いてみた。

ワタシ、決意してブログに書いたことは、だいたい叶っているの。

ワタシにとっては、このブログは未来をつくるブログ。

決意したつもりになってても、ブログに書いてない時は、本気の決意じゃなかったりする。

どこかで、やらないかもって迷いがあったり、公言する自信がなくて、心の準備が整ってない時は、ブログに書けないんだよね。

アラフィフ☆健康美人計画、楽しんでがんばりますドキドキ
 

 Everything will be fine♡

すべてうまくいく

 

NPO法人やまとなでしこ&微魔女会

セミナー・イベント情報はこちらをクリック

NPO法人やまとなでしこ☆微魔女会メールマガジン

※微魔女会メルマガとやまとなでしこ大学メルマガを統合しました。

微魔女会のお知らせや、春からはじまる女性の起業・自立を応援するセミナー・イベント情報は、こちらで発信していきます。

 

【微魔女会に興味のある方へ】
微魔女会立上げ&運営記が電子書籍になりました。

良かったら読んでくださいね

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 

応援ポチっと愛の手を~☆

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
 

 
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
女性パワーで地域を元気に!
→NPO法人やまとなでしこホームページ
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
中谷綾乃ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にどうぞ
→お問合せ