ブログはエネルギーの器☆自分がワクワクする場所にしよう♪ | 中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷綾乃のブログ。行政書士・起業支援20年/CTC行政書士法人代表/一般社団法人法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」主宰/なでしこオンラインサロン運営/やまとなでしこ魂♡着物でお仕事してます☆

中谷綾乃です♡
先日から、あちこちいじりまくっているブログちゃん。

あれこれ変えて、自分が気持ちいいか、試して試して。

微魔女革命☆やりたいことやろう♪ゆる楽しくね♡千葉県船橋市

こちらに、ブログタイトルが決まりましたわーい




NPO法人やまとなでしこBM(ブランドマネージャー)の山本幸ちゃんと、やまとなでしこ大学プロデューサーのキラコちゃんと、3人でアイデア出しして。

2人は、ワタシのことを良く知ってくれているので。

「これは綾乃っぽい」
「いや普通すぎる」
「いつもいってるのはこの言葉」

など、客観的に綾乃分析をしてくれて。

凄い楽しかったーーーーー(^O^)/

キラちゃん、幸ちゃん、ありがとうsei

このブログタイトルに変えてから、またエネルギーレベルが上がってるよ~♪

♡

ワタシね、ブログを愛でることに決めたんです。

ワタシの想いやメッセージを伝える大事な場所が、ブログちゃん。

そして、自分の成長記録と思い出も沢山詰まっている。

もっともっと愛でて、自分にとって、気分が上がる場所にしたい。

自分が満たされて、溢れ出たものが、世のため人のためになる。

まずは自分を満たすのが最初です。

これって、エネルギーの話なんだけどね。

エネルギーを辞書で調べてるとこう書いてあります。

エネルギー
①力。力を出すもと。精力。活動力。
②物理量の一。物体や物体系がもっている仕事をする能力の総称。
③動力資源。


イメージは、波動みたいなものかな。

見えないけど、みんな感じとる能力を持っている。

明るくて優しい人と一緒にいると、安心して、リラックスできたり。

不機嫌な人がいると、イライラが伝わってきて、萎縮してしまったり。

みんな見えないけど、波動を感じる能力を持っている。

♡

だから、ブログは愛でるのが大事。

まず自分にとって、ワクワクして、書きたくなる場所にして。

愛でて、大事に育てる場所にすること。

ワタシは、最近やっと、そう思えるようになったの。

以前は、ブログを書くのが好きだから、趣味みたいに感じていて、仕事が溜まっていると罪悪感で書けなかった。

でも今は、ブログはメッセージを伝える大事な場所だから、まずは自分が満たされて、よいエネルギーが溢れるように整えてる。

そう、ブログはエネルギーの器なのです。

例えるなら、気持ちよく、快適に眠れるように、お部屋を整えたり。

美味しくいただくために、素敵な食器に盛り付けするみたいな感覚に似てるかな。

♡

例えばだけど、集客のためにブログを書いていたとして。

それで苦しくなっていたとしたら、溢れ出るのは、苦しさ。

その苦しさは、読んでいる人に伝わってしまっている。

焦ってる、弱ってる、元気ない、自信ない、迷ってる。

こういうのは、そう書いていなくても、何となく感じることが出来てしまうのが人間なんだよね。

人間って凄いね。

というわけで。

これから、もっとブログちゃんを自分にとって気持ちいい場所にしていきます。

ポイントは、読んでくれている人がワクワクしてくれるかな~って、考えるじゃなくて、自分がワクワクするか。

自分がワクワクしてないのに、人をワクワクさせることなんて出来ないと思うから。

ブログを愛でるということは、自分を愛でること。

自分の好きが、どんどん明確になっていきますよ。

次は、ブログのテーマを整理しよう。

ブログ育ては自分育て。

楽しんで育てようドキドキ
 

everything will be fine

すべてうまくいく♪

 

NPO法人やまとなでしこ&微魔女会

セミナー・イベント情報はこちらをクリック

NPO法人やまとなでしこ☆微魔女会メールマガジン

※微魔女会メルマガとやまとなでしこ大学メルマガを統合しました。

微魔女会のお知らせや、春からはじまる女性の起業・自立を応援するセミナー・イベント情報は、こちらで発信していきます。

 

【微魔女会に興味のある方へ】
微魔女会立上げ&運営記が電子書籍になりました。

良かったら読んでくださいね

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 

応援ポチっと愛の手を~☆

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
 

 
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
女性パワーで地域を元気に!
→NPO法人やまとなでしこホームページ
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
中谷綾乃ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にどうぞ
→お問合せ