自分を律する☆一流の人は睡眠を大事にしている♪ | 起業サポーター中谷綾乃の人生を楽しむブログ「微魔女革命」千葉県船橋市

起業サポーター中谷綾乃の人生を楽しむブログ「微魔女革命」千葉県船橋市

中谷綾乃のブログ。起業会社経営15年/CTC行政書士法人代表/NPO法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」創設/船橋商工会議所「船橋ハッピー創業塾」企画運営/3つの会社を切り盛りする女社長です♡


テーマ:
中谷綾乃です♡

朝の一服。

玄関塩水拭き拭きを終え、お抹茶点てて瞑想タイム。
 
{F98A5BF7-A599-4F3D-9786-948E33ACCA2E}



仕事でもダイエットでも、今のワタシの課題は自分を律すること。

朝のルーティンが崩れると、取り戻すのに3日かかります。

気持ち良い朝を迎えるには、夜の過ごし方が大事。睡眠大事。

睡眠の質によって、集中力が全然違ってくる。

今、自分の中で、凄く睡眠にフォーカスしています。

まずは、この本を読んでみました。
 

 

 


レアル・マドリードをはじめサッカーの最高峰のクラブチームから、オリンピック選手や一流ビジネス企業まで、世界のエリートパフォーマーたちに「眠りのメソッド」を専門に教えている「スリープコーチ」が書いた本です。

人生のクオリティはすべて「睡眠」が握っている

ということが、延々と書いてある本なのだけど、ワタシも最近、本当にそう思います。

ワタシは朝のルーティンを大事にしてるんだけど。

朝のルーティングが気持ちよくいくには、睡眠が超大事。

質の良い睡眠がとれると、寝起きも気持ちいい。

この本によると、質の良い睡眠をとるためには、夜のルーティンが大事なのだそうです。

夜寝る前に、お片付けや掃除をするのは、凄く良いみたいですよ~。

あとね、スマホはよくないんだよね。

最近、何でも電子書籍で買っちゃってたけど、電子書籍を読んでると、寝つきが悪いかも。

紙の本で読んでると、知らない間に寝ちゃってることが多い。

本は読みたいけど、睡眠のためには、電子書籍じゃなくて、紙の本の方が良いのかな?

本については、電子書籍と紙の本の使い分けが必要ですね。

そして、こちらのマットレスを買ってみた。
 

 

 

 

オリンピック選手が使っていることで、有名なマットレスです。

 

昨日届いて、寝てみて。

凄く熟睡出来ました(^O^)/

 

ワタシ、ショートスリーパーなのですが、久しぶりに目が覚めない状態で、6時間くらい寝れたかも。

 

今日は頭がスッキリして気持ちいいです。

 

サッカー選手やオリンピック選手などの一流の方々が、睡眠をこんだけ大事にしているなら。

 

何か達成したい目標があるんだったら、睡眠を大事にした方がいいよね。

 

やりたいことが沢山あって、密度が濃い人生を味わいたかったら、睡眠を大事にしよう。


快眠して、人生を楽しもうドキドキ
 

 Everything will be fine♡

 

 

NPO法人やまとなでしこ&微魔女会

セミナー・イベント情報はこちらをクリック

NPO法人やまとなでしこ☆微魔女会メールマガジン

※微魔女会メルマガとやまとなでしこ大学メルマガを統合しました。

微魔女会のお知らせや、春からはじまる女性の起業・自立を応援するセミナー・イベント情報は、こちらで発信していきます。

 

【微魔女会に興味のある方へ】
微魔女会立上げ&運営記が電子書籍になりました。

良かったら読んでくださいね

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 

応援ポチっと愛の手を~☆

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
 

 
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
女性パワーで地域を元気に!
→NPO法人やまとなでしこホームページ
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
中谷綾乃ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にどうぞ
→お問合せ

中谷綾乃☆CTC行政書士法人&NPO法人やまとなでしこ代表さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります