綾乃流♪なりたい「自分」のつくり方

中谷綾乃公式ブログ。CTC行政書士法人代表行政書士 NPO法人やまとなでしこ代表理事 女性限定交流会「微魔女会」主宰 レンタルスペース「なでしこサロン」運営。会社設立、創業融資、起業支援をしています。


テーマ:

起業したい女性、起業に興味のある女性、起業について知りたい女性へお知らせです!

船橋市役所の主催で、9月16日(土)午前中に、女性のための起業講座が開催されます。

船橋市のセミナー告知のページです。
リンク→pk船橋市創業支援事業 「女性のための起業講座」のご案内



船橋市女性起業セミナー第6弾!

今回は、ブランディング にフォーカスした起業セミナーです。

第1部は、「~女性の起業~高くても売れる!ブランドプロデュース講座」というテーマで、高くても売れる! ハンドメイド作家 ブランド作りの教科書の著者、マツドアケミ先生にご登壇いただきます。


マツドアケミ先生

image


マツドアケミ先生は、「あなたから買いたい!」と言ってもらえるブランドを作るためのハンドメイドビジネスコンサルタント。

ホームページはこちらです。

http://zakkazakka.com/


雑貨やハンドメイド関連の12冊の著書を出版し、雑貨の女王としてTVにも出ているハンドメイドビジネスコンサルタントの第一人者。

ハンドメイド作家さんの中で、知らない方はいないんじゃないかという大きな存在で、ハンドメイドブームの到来をいち早く察知し、時代を切り開いてきたお方です。

 

 

image

 

 

今やハンドメイド業界は、戦国時代で激戦区。

ハンドメイドマーケットの出現、ハンドメイドイベントの増加で、誰もが気軽に、カンタンにハンドメイド品を販売できるできるようになった一方で、売れる作家さん、売れない作家さんの差が大きくなっています。

 

高くても売れている人には理由があります。

高くても売れている作家さんの共通点をマツドアケミ先生にヒヤリングしたところ、これは全てのビジネスに当てはまると思いました。

 

空前の大ブームのハンドメイドの世界で突き抜ける方法は、起業して勝ち抜いていくポイントが詰まっています。
 

 

 

 

 


こちらは、以前書いた私の読書感想文です。

リンク→pk【起業読本】ブランディングって必要なの?

「高くても売れる! ハンドメイド作家 ブランド作りの教科書」には、起業したい女性、起業している女性にとって、知りたいことが沢山書いてあります。


起業するってことは、知ってもらうことの連続です。

自分を知ってもらう、自分の商品・サービスを知ってもらう、自分の会社やお店を知ってもらう。

どんなに素晴らしい人でも、どんなに素晴らしい商品・サービスでも、知ってもらわなければ、知らない人にとっては「ない」のと同じです。

フェイスブック、ツイッター、インスタグラムといったSNSで、誰もが簡単に発信できる時代。

自分、商品、サービスをどのように見せるのかというブランディング戦略なしで、起業して生き残っていくことは出来ません。

マツドアケミ先生の講演が、無料で聞ける貴重な機会です。
 

是非この機会に、ブランドプロデュースについて、ご一緒に学びましょう!

 

これから起業する方はもちろん、既に起業している方にも、お役に立つお話しです!

 


そして、2部は先輩起業家のパネルディスカッションがあります。

ワタシは、ファシリテーターとして、司会をやらせていただきます!

 

【パネラーの皆様】

 

長沢光子(創業塾1期卒業生)
カラーアナリスト/講師

水谷有子(創業塾5期卒業生)
大人のツヤめきアクセサリー WHITE CUBE 代表

そうますずよ(創業塾6期卒業生)
記念日の専門家 ヘア・メイクSo-magic 代表

関まりこ(創業塾6期卒業生)
ハピプロ∞パーソナルプロデューサー
ママのコミュニティ「ニコ∞mama」 主催

 

創業塾を卒業されて、大活躍されている4名の皆さんの起業ストーリー、とても楽しみです♡

女性パワーで、切り開いてきた起業のお話し、是非お聞きください。

勇気をもらえて、きっと一歩踏み出してみたくなりますよ♪


 

 


以前開催した女性起業セミナーのパネルディスカッションの様子。



起業のカタチは、人それぞれで、さまざまです!

皆さんのお話しを聞いて、自分はどんな起業がしたいのか?どんな未来をつくりたいのかな~と、イメージしてみてくださいね♪

起業に興味のある方、起業したい方、既に起業しているけどもっと上手くいきたい方、是非ご参加ください!

無料保育もついていますので、お子さんの預け先がなくて、こういったセミナーに参加出来なかった方も、是非お話を聞きにいらしてくださいね!


 

船橋市創業支援事業 「女性のための起業講座」

■開催概要

開催日時:平成29年9月16日(土)10時~12時10分

場所:船橋市男女共同参画センター研修室

参加費:無料

定員:50名(先着順で定員に達し次第締切)
※船橋市以外の方も、大歓迎です!

無料保育:先着6名まで。
※対象は1歳から就学前までのお子様です。


■講座内容
1部:10:00~11:00
講演「~女性の起業~高くても売れる!ブランドプロデュース講座」 
講師:マツドアケミ先生

2部:11:10~12:00
 先輩起業家によるパネルディスカッション
~女性の起業が分かる、学べる、様々な女性の起業ストーリー~

 

お問い合わせ先 船橋市商工振興課
TEL:047-436-2474(平日午前9時から午後5時まで)

■お申込み・詳細
船橋市ホームページの講座案内のページ
リンク→pkhttp://www.city.funabashi.lg.jp/event/seminar/p055400.html

 

 


リンク→pkチラシダウンロード
 




船橋市は、産業競争力強化法に基づき国の認定を受けました。

船橋市では、起業創業支援を積極的に行っています。

私は、講師選定やセミナー企画などで、創業支援のお手伝いをさせていただいております。

国や行政が、起業を応援してくれる時代になりました♪

どんどん活用していきましょう\(^o^)/



船橋市の女性起業セミナーって、どんな雰囲気なのかな~っって知りたい方は、前回の開催報告をご覧ください。

船橋市主催女性起業セミナー第1弾の様子
リンク→pk【船橋市役所主催】女性のための起業講座開催報告♪




雇用される人生と、起業する人生は全然違います。

どちらが良いかという訳じゃなくて、思考と行動が全然違ってくる。

雇用される側の思考と行動のままで、起業しても、上手くいかないんです。

だから、起業って、変わることが必要なのです。

チェンジはチャンス!

皆様とお会いできるのを楽しみにしております

 

 

 

★お知らせ★

微魔女会スタートから現在までの運営記と、22人の微魔女メンバーの「私の微魔女ストーリー」をまとめた電子書籍をつくりました。

 

 

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 

応援ポチっと愛の手を~☆

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
 

 
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
大人の女性の学び舎
→やまとなでしこ大学ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
起業のモヤモヤ解消!
→起業相談・ビジネスコンサルティング
このブログ書いてる人ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にこちらからどうぞ
→お問合せ
いいね!した人  |  リブログ(0)

中谷綾乃@船橋千葉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります