【週末雑感】ひとつの旅立ち☆幸せにおなり〜♪ | 中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷綾乃のブログ。行政書士・起業支援20年/CTC行政書士法人代表/一般社団法人法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」主宰/なでしこオンラインサロン運営/やまとなでしこ魂♡着物でお仕事してます☆

週末ですね。日曜日ですね~。

CTC行政書士法人が引っ越して2週間。

今日はIKEAに行って、事務所で使う椅子とクッションを買って、カーテンの下見をしてきました*\(^o^)/*

バタバタドタバタしておりましたが、少しづつ落ち着いてきました。

本当に急に引っ越しを決めたので、CTCスタッフのみんなも最初は唖然としてましたが、引っ越してみたら、みんな居心地良さそう~^^

CTCの2トップ、藤田くんと天神林くんも、「今までで、1番いいんじゃないんですか♪」と気に入ってくれたので、まー良かった良かった。

引っ越しはあっという間だったけど、それまでには決断することが沢山ありました。



今年の3月の頃は、CTCの葛西支店を出す話があって。

葛西にオープンした弟の会社の一角に、CTCの支店を出して仕事を手伝って欲しいとオファーを受けて、スーパー秘書ミキティーを連れて葛西に通うことになり。

その時は、天神林くんを葛西支店長にする計画で、天神林くんとミキティーと事務所を見に行って、支店設置の準備をはじめる予定でした。

だったんだけど、だがしかし。。。

何事もやってみなくてはわからなくて、開けてみないとわからない。

実際に、ユーカーパックがサービスインしてみたら、やることがたんまりあって、CTCの支店を開いてサポートするのではなく、ユーカーパックのスタッフとして、動ける人材が必要でした。

新しいスタッフもどんどん入社して、すぐに机も足りなくなりそうで、ユーカーパックの一角をCTCで使ってと言われたのだけど、遠慮させていただきました。

どうしようかな~といろいろ考えた結果、CTCの葛西支店を出すのは、やめることにした。

そして、スーパー秘書ミキティーをCTC行政書士法人から、ユーカーパックに転籍させることにしました。



3月にサービスインしてから、ミキティーは、業務部、人事部の重要な仕事を任されていて、ユーカーパックにとって、なくてはならない存在になった。

ミキティーとは、9年近く一緒に働いてきて、気心も知れており、印鑑を預けられるくらい信頼していて、本当だったらずっとCTCにいてもらいたかったけど、ひとつ気になっていたことがあった。

ミキティーは、行政書士の資格をもっていないので、CTCに9年いてもアシスタント止まり。

彼女が、もっと活躍できて、輝ける場所が他にあるのかもしれない・・・・と、前から気になっていた。

必要とされて、成長できる場所にいると、人って輝きます。

ユーカーパックに行ってから、CTCにいるより、ミキティーは輝いてて、元気で明るくなった。



今月に入り、ユーカーパックは、新たに資金調達に成功し、上場に向けて本気の勝負ができる状態になりました。

業務委託で、CTCのスタッフとしてユーカーパックにいるよりも、上場を目指す会社の創業メンバーとして、正社員として働く方が、ミキティーの未来が明るいと思いました。

「CTC辞めて、ユーカーパックの社員になってみる?」とミキティーに聞いてみたら、「はい!」と一つ返事でOKだった。

ということで、ミキティーはユーカーパックに転籍します。

ユーカーパックは資金力があるので、給料もだいぶ上がるし、役職もついて業務部のリーダーになる。

CTCでは、今回のミキティーの転籍を「栄転だよね」って話してます。

ワタシはちょくちょく葛西に行くし、ミキティーが部下であることは変わりないけど、彼女の未来はだいぶ変わる気がしています。


会社経営していると、悩んだり考えたりしてるのって、スタッフのことが大きな割合をしめています。

スタッフのみんながハッピーかどうか、会社として成長できる環境をつくれているかどうかは、いつも気になるし、試行錯誤、自問自答している。

さて、明日もCTCで面接です。

前に進んで、社長業がんばろう!


やまとなでしこ大学の講座・イベント開催情報はこちらから
リンク→pkやまとなでしこ大学メールマガジン(不定期)



応援ポチっと愛の手を~☆

 
にほんブログ村

にほんブログ村


船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
大人の女性の学び舎
→やまとなでしこ大学ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
起業のモヤモヤ解消!
→起業相談・ビジネスコンサルティング
このブログ書いてる人ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にこちらからどうぞ
→お問合せ