頼まれごとは試されごと♪ | 中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷綾乃のブログ。行政書士・起業支援20年/CTC行政書士法人代表/一般社団法人法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」主宰/なでしこオンラインサロン運営/やまとなでしこ魂♡着物でお仕事してます☆

いつ誰に聞いたのか忘れちゃったんですけど。

「頼まれごとは試されごと」って言葉が、ずっと耳に残っていました。

検索してみたら、こちら方の名言だったのですね。

素敵な言葉だな~と思います。

6月は、殺人スケジュールのワタクシ。

むちゃくちゃ忙しい。

休憩しないとがんばれないコアラちゃん(動物占いね♡)なので。

ずっとマラソンしてるみたいて、息切れ状態である。

そして、忙しい時って、もっと忙しくなることが舞い込んでくるから不思議です。

「このセミナーやって欲しい♪」

「こちらのイベントの主催やっていただけませんか?」

「こちらのメディアで、記事書いてくれませんか?」

「組織化したいから、一緒にやろうよん。」

などなど、自分が全然考えていなかった事を頼まれる。

既に超忙しくて、死にそうになってるけど。

今、自分が進んでいる方向性に、全部リンクすること。

これは、神様がやれって言ってくれてるんだわと、全てお受けしました\(^o^)/

チャンスは目に見えないだけで、毎日、天から降り注いでいる。

ワタシ、いろいろご相談を受ける事が多いのですけど。

みなさん、チャンスが向こうからやってきてくれてるのに、断っててもったいない。

「やったことない。」

「もっと上手くできる人がいる。」

「自信がない。」

「忙しい。」

断る理由を次から次へと探している。

本当に全然自分に関係なくて、やりたくないことは、スッパリ断ればいいけど。

自分の目指す方法性にリンクしていて、ステップアップにつながる可能性のあることだったら、やるしかないでしょ!

ワタシは、それをやったら、苦労するし、大変そうだけど、その先に成長のイメージができる時は、どんなに忙しくてもお受けします。

というか、イメージって、自分で作ってるものなので。

同じ出来事をプラスととらえるか、マイナスととらえるかは、全て自分の頭の中の世界。

プラスにとらえる事が出来る人は、きっと沢山のチャンスに出会っているし。

マイナスにとらえる方は、チャンスに出会えないと嘆いている。

神様の後押しは、全て人が運んできてくれます。

それは、人からの頼まれごととしても、運ばれてくる。

「頼まれごとは試されごと」って、

「これアナタできるでしょ?やってみなさい\(^o^)/」と、

神様が、チャンスをくれてるとワタシは思っています。

ワタシは、種をまいた後は、結構受け身なんです。

この種を蒔いたら、こんな花が咲いたらいいな~と妄想はしてますが、

「おっ、こっちきたか!!!」

というオファーに繋がったりと、予期せぬ花が咲いたりしてます。

その予期せぬ花が、次の花を咲かせ、どんどん繋がっていく。

そして、最初に種を蒔いた時に、願っていた花が咲き、お花畑も出来ている\(^o^)/

みたいな感じで、いろいろ繋がって、ハッピーだねーとなる。

頼まれごとをされた時、ちょっと俯瞰して、未来をイメージする。

マイナスに捉えてる時は、自分が怖がっているだけかも?と、ちょっと感情を離してみる。

そして、どんな成果につながるか、妄想ワークしてみる。

やりきった後の笑顔の自分がイメージできたら、途中の苦労とか不安とか、ぶっとばしてチャレンジする。

なんてことを何度もやってると、やみつきになってきます。

負荷をかけると、どんどん出来る自分を発見できて面白いし。

うちのスーパー秘書ミキティーは、次々にくるオファーを受けて、ヒーヒー言ってるワタシを見て。

「先生、どんだけ、ドМなんですか~♪」と言っています。

ワタシは、「ワタシが大変って事は、アンタも大変なんだよ!」と突っ込んでますけど。

頼まれごとがきたらね。

もしかしたら、これってチャンスかもって、ちょっとワクワクしてみてください。

チャンスは、毎日降り注いでるから。

見逃さないでね


応援ポチっと愛の手を~☆

 
にほんブログ村 


 にほんブログ村 


サービスメニュー
リンク→pkビジネスコンサルティング(単発/継続)

宝石赤地元船橋の女性を繋ぐコミュニティー
船橋LOVEな女性集まれ~!メンバー募集中♪

ラブふな微魔女会 

メールラブふな微魔女会お問合せ
 
sei微魔女会☆読売新聞に載りました♪ 

Ayano Nakatani

バナーを作成

CTC行政書士法人 
千葉県船橋市本町7-4-15 船橋本町ビル3階 
JR船橋駅徒歩1分アクセスマップ→こちら 
中谷綾乃直通メール(お問合せ・相談・ご予約)→こちら