マイナンバー制度から派生する行政書士業務講座☆開催報告♪ | 中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷綾乃のブログ。行政書士・起業支援20年/CTC行政書士法人代表/一般社団法人法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」主宰/なでしこオンラインサロン運営/やまとなでしこ魂♡着物でお仕事してます☆

5月22日に行われました、マイナンバー制度から派生する行政書士業務講座の開催報告です!
 

立ち見でも参加したい!との熱いお声をいただきまして。

定員超えて、34名の方々にお集まりいただきました!
 


熱く熱く面白く、そして真摯に語る四本先生\(^o^)/

質問の投げかけとか、間が絶妙で、難しい話なんだけど、グイグイ引き込まれます。
 


四本先生は、ワタシが出会った行政書士さんの中で、一番頭がキレる人です。

本当に、頭がいいの。

そして、法律が好きなの。

それも、変態的に!!!

変態的に好きなオタクパワーは、何よりも凄いのです。

微妙な言い回しですが、むちゃくちゃ褒めてます!

物事の表面だけでなく、多角的視点で、裏の裏の見えないところまで解きほぐしていく。

まさに、持って生まれた強みを活かしきってる感じ。

条文を読んで、そこから未来におこる問題点を洗い出す。

それを解決するための仕事を探す嗅覚と閃き。

マイナンバーについて、こんなに密度の濃いお話しをしてくれる方は、全国探してもいない気がします。

ワタシ、マイナンバー舐めてましたね。

そして、個人情報保護法の改正。

ぼーっとしてたら、大変なことになる!!!

このセミナーは、行政書士向けでしたが、日本人だったら、みんな知っておいた方がいいお話しでした。

うちも業務にする以前に、自社の対策をしなくては。

女性起業家の皆さんにも、凄く関係あるお話しです。

みんなに、知らせなきゃ~あたふた

本当に本当に、中身の濃いセミナーでした!

四本先生、ありがとうございました\(^o^)/

そして、セミナー後は、懇親会へ。
 


懇親会にも、28名の方が参加してくださり、とても盛り上がりました~。

こんなに沢山の方が参加してくれると思わなかったので、懇親会の段取りが、後手後手になってしまって反省(>_<)

でも、素敵な出会いが沢山あって、本当に楽しい夜でした。

facebookにアップしてくれたお写真をご紹介♪

柏の西ぴーとパチリ。
 


西ピーは、開業する前から、ワタシのブログを読んでくれてて。

「僕が開業したきっかけは、綾乃さんのブログです!」なんて、可愛いことを言ってくれます♪

優しくて、温かい素敵な男性です。

そして、同じ葛南支部の松田君とパチリ。
 


facebookとブログで繋がってたんだけど、写真よりも実物の方が、ワイルドでかっこ良かった♪

お話しも面白くて、一見チャライけど、賢くて素敵な男性。

ワタシは、素敵な年下メンズが大好き!

なんてね、だいぶ話が脱線しちゃいましたが、人生楽しくいこうじゃないか

そうそう、千葉県の行政書士の皆様。

今月末、総会で会長選挙ですね。

四本先生、立候補されてるので、良かったら下記のサイト見てみてください。

リンク→pkhttp://yotsumoto-heiichi.bona.jp/


着眼点が素晴らしくて、さすがです!

頭の中をのぞくだけでも、刺激受けますよん


応援ポチっと愛の手を~☆

 
にほんブログ村 


 にほんブログ村 


サービスメニュー
リンク→pkビジネスコンサルティング(単発/継続)

宝石赤地元船橋の女性を繋ぐコミュニティー
船橋LOVEな女性集まれ~!メンバー募集中♪

ラブふな微魔女会 

 

メールラブふな微魔女会お問合せ
 
sei微魔女会☆読売新聞に載りました♪ 

Ayano Nakatani

バナーを作成

CTC行政書士法人 
千葉県船橋市本町7-4-15 船橋本町ビル3階 
JR船橋駅徒歩1分アクセスマップ→こちら 

中谷綾乃直通メール(お問合せ・相談・ご予約)→こちら