船橋中央ライオンズクラブ45周年記念式典☆アラフォーは着物で勝負♪ | 中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷綾乃のブログ。行政書士・起業支援20年/CTC行政書士法人代表/一般社団法人法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」主宰/なでしこオンラインサロン運営/やまとなでしこ魂♡着物でお仕事してます☆

千葉県船橋市のCTC行政書士法人 、代表の中谷綾乃です。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先日の日曜日、私の所属する船橋中央ライオンズクラブの45周年記念式典が行われました。


女性行政書士のハピキラ起業術☆小さな会社の育て方



この45周年記念式典、クラブにとって、とても大切な式典です。


前日もリハーサルして、当日は朝早く集合。


大先輩方の歴史の詰まった豪華な式典でした。


来賓の皆様も凄い方ばかりで、地元船橋市の藤代市長や前内閣総理大臣の野田佳彦衆議院議員もいらっしゃいました。


ちなみに、野田佳彦議員のSPの方々も凄かったです。


厳格な警備に、私も緊張しちゃいました!


歴史ある船橋中央ライオンズクラブの一員として、恥ずかしくない振る舞いをせねばと、背筋をピンと伸ばした1日となりました。


準備中の会場です。


女性行政書士のハピキラ起業術☆小さな会社の育て方


私は、式典とその後の祝宴で、司会のアシスタントを務めさせて頂きました。


人前で話すのは、本当に苦手なので、せめて恰好だけでもと、気合入れて着物で行きましたよ~。


女性行政書士のハピキラ起業術☆小さな会社の育て方


こういう大事な席に、着物で行くと、本当に喜ばれます。


アラフォーの正装は、やっぱり着物ですわね。


おしとやかバージョン♪(次に着物きる時の参考になるので、ブログにアップしちゃう~。)


女性行政書士のハピキラ起業術☆小さな会社の育て方


着物ですが、今の季節は単衣なんですよ。


私は単衣の着物持ってなくて、どうしようかな~とアミュゼの純子マダム に相談したら、凄く素敵な方を紹介してくれました。


千葉中央にある葵総合アート企画 さん。(超セレブです。さすが純子マダムのお友達!)


訪問着や帯のレンタルやってます。


女性行政書士のハピキラ起業術☆小さな会社の育て方


一度も着てない着物や帯がわんさかあるのよ~と、優しくて明るくノリノリな素敵マダムが一緒に着物を選んでくれますよ。


レンタル料も「えっ、いいの~?」と驚くくらいお安いです。(儲けようと思ってない、本物セレブなマダム♪)


ここ一番という時は、是非連絡してみてください。


着物きると、自分も嬉しいけど、まわりも喜んでくれるから、やめられまへんでドキドキ



応援ポチっと愛の手を~☆


にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村


~CTC行政書士法人運営サイト~

宝石赤CTC行政書士法人

宝石赤船橋千葉建設業許可代行センター

宝石赤船橋千葉相続遺言相談センター

宝石赤船橋千葉運送業(自動車関係)許可代行センター

宝石赤船橋千葉離婚公正証書相談センター

宝石赤千葉県船橋市CTC行政書士法人のブログ