自分流で、自分らしくいこう♪ | 中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷綾乃のブログ。行政書士・起業支援20年/CTC行政書士法人代表/一般社団法人法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」主宰/なでしこオンラインサロン運営/やまとなでしこ魂♡着物でお仕事してます☆

千葉県船橋市のCTC行政書士法人 、代表の中谷綾乃です。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


おはようございます。


先日、大好きな友達が、事務所に遊びにきてくれました。


新しい仕事をはじめて、燃えてる彼女。


真面目な性格で、思い込んだら一直線、ひたむきで、応援したくなる女性です。


いつも前向きで、キラキラオーラ満開なんだけど、その日は少し、オーラが小っちゃくて、窮屈そうだった。


何でかな~?と思いながら話してたら、どうやら新しい職場に合わせて、自分を変えようとしているらしい。


「今は新人だから仕方ない。凄く仕事が出来るようになって、周りに認められるようになったら、自分らしさを出そうと思う。」と言うではないか。。。


俄然、私は反論した。


「あなたは、そのままが魅力的なんだから、自分を変えることない。自分らしく、仕事すればいい。最初から、自分流でいいじゃん!」と。


彼女と話してたら、イチロー選手を思い出したのだ。


オリックスに入団したイチロー選手は、1軍首脳陣からフォームを改造しろと言われ、それに反発し、2軍で首位打者を獲得しながらも、1軍に定着出来なかったそうです。


フォーム改造に、反発したときのことを回想してイチロー選手が言った言葉です。


「自分を殺して相手に合わせることは、僕の性に合わない。まして、上からいろいろ言われて、納得せずにやるなんてナンセンスだと思います。」


そして、プロ3年目の時に、仰木彬監督と出会います。


イチロー選手の天才的な打撃センスを見抜いた仰木彬監督は、登録名を当初の鈴木から「イチロー」に変更させて1軍の2番バッターに抜擢し、その年、プロ野球史上初のシーズン200本安打の偉業を達成しました。


イチロー選手は、凄い人だと周りに認められたから、自分流にやるようになったんじゃありません。


最初から、自分流だったわけです。


新人の頃、フォームを変えろと上から言われても、自分流をつらぬいたから、凄い人になった訳です。


もし、フォームを変えていたら、今のイチロー選手はいないかもしれません。


人と同じようにやれば、「並」にはなれるかもしれない。


でも、自分らしさを失ってしまったら、「特上」にはなれないのだな。


人と違う事をすると、まわりからいろいろ言われたりします。


でも、それに負けちゃダメだぜ~。


己を信じて、エッジを立てるのだ。


自分流で、自分らしくいこうドキドキ


応援ポチっと愛の手を~☆


にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村


~CTC行政書士法人運営サイト~

宝石赤CTC行政書士法人

宝石赤船橋千葉建設業許可代行センター

宝石赤船橋千葉相続遺言相談センター

宝石赤船橋千葉運送業(自動車関係)許可代行センター

宝石赤船橋千葉離婚公正証書相談センター

宝石赤千葉県船橋市CTC行政書士法人のブログ