売れる!メニューの作り方 | 『キレイのミカタ』女性専門☆美容のおしごと&経営お悩み解消ブログ

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中村くみです。



みなさん

こんにちは!



今回のテーマは


【売れるメニュー】を作くるには、
どうしたらいいのか?
作るときのポイント!についてです。


みなさん
メニューを作るとき、
無難な値段にしたり、
損がないように!
利益率だけをみて作りがちじゃないですか~?


売れるメニューを作るには
何をしたらよいかというと!



【お客様のゴール】をイメージして
そうなる為に

自分が出来ること★
お役にたてること★
を書き出していきます。



★30個以上★



【お客様のゴール】
というのは、
お客様があなたのサロンに来て得られる
【バラ色の未来】
【理想的な自分】
【悩みや問題の解決】


なんのために
わざわざあなたのお店に来て
サービスをうけるのでしょうか?


そして!
その為に今のあなたが
できることは、どんな事なんでしょうか?



この2つが一致したときに
【売れるメニュー】が誕生します(*^^*)



ここで大切なのは
今のあなたが
「何ができるか?」です。


売れるメニューを考えようと思うと
ついつい、無理しがちな
メニューになってしまいます。
・安すぎる
・サービスしすぎる
・できないサービスをうたっちゃう
・良く見せすぎて中身と内容が一致していない。
など。


無理したり、背伸びしたり
カッコつけたり、してメニューを
考えると一瞬は売れるかもしれませんが、
長続きしませんよね~(^^;


当たり前のことですが、
自分にできることしか提供できないの
ですが、


自分のできることを
やりきってない人が多いんですよね!
技術だけじゃなくて、
お人柄☆がすごく大事なところです♪



本当はもっと、できることがあるのに、
ついつい、新しい技術を磨く事に目がいって
しまったり、
安易に価格を下げてみたり
上げてみたり、、、。



意味があって(戦略)の価格を
さげるのはオッケイです。

というか、
お客様との信頼関係ができるまでは
高額なメニューはなかなか売れません。


まずは、
お試しで自分の良さやサービスの良さを
知ってもらう為の

「フロント商品」を用意しておくといいです♪
(お試し価格、お試しサービス、無料サービス)


どんなにいい人なのか?
どんなにいいサービスなのかは、
結局、お客様は
「自分で判断」したいのです(^^)


その判断をするために
お試し商品の「フロント商品」が
必要ということになります☆


考え抜いて作った商品には
思いや内容に一貫性があり、無理がないので
じわり、じわり、売れるメニューになり
やがて、
人気メニューに育っていきます(^^)


さっそく、
30個できることを
書き出してみてください


その中から
できることを組み合わせて
お客様のバラ色の未来を実現するための
メニュー構成
ネーミング
価格設定などを決めるといいですね。



あなたが出来ること
魅力が商品力=売れるメニュー


あなたができること
100%お客様に発揮できていますか~??




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