【女性起業・美容サロン・スクールビジネス】
の経営にまつわる悩みを解消!
心理学やヒーリングやコーチング
のスキルを使って
悩みを整理して起業家の未来を
サポートする
中村くみです。
みなさん
こんにちは!
今回のテーマは
【売れるメニュー】を作くるには、
どうしたらいいのか?
作るときのポイント!についてです。
みなさん
メニューを作るとき、
無難な値段にしたり、
損がないように!
利益率だけをみて作りがちじゃないですか~?
売れるメニューを作るには
何をしたらよいかというと!
【お客様のゴール】をイメージして
そうなる為に
自分が出来ること★
お役にたてること★
を書き出していきます。
★30個以上★
【お客様のゴール】
というのは、
お客様があなたのサロンに来て得られる
【バラ色の未来】
【理想的な自分】
【悩みや問題の解決】
なんのために
わざわざあなたのお店に来て
サービスをうけるのでしょうか?
そして!
その為に今のあなたが
できることは、どんな事なんでしょうか?
この2つが一致したときに
【売れるメニュー】が誕生します(*^^*)
ここで大切なのは
今のあなたが
「何ができるか?」です。
売れるメニューを考えようと思うと
ついつい、無理しがちな
メニューになってしまいます。
・安すぎる
・サービスしすぎる
・できないサービスをうたっちゃう
・良く見せすぎて中身と内容が一致していない。
など。
無理したり、背伸びしたり
カッコつけたり、してメニューを
考えると一瞬は売れるかもしれませんが、
長続きしませんよね~(^^;
当たり前のことですが、
自分にできることしか提供できないの
ですが、
自分のできることを
やりきってない人が多いんですよね!
技術だけじゃなくて、
お人柄☆がすごく大事なところです♪
本当はもっと、できることがあるのに、
ついつい、新しい技術を磨く事に目がいって
しまったり、
安易に価格を下げてみたり
上げてみたり、、、。
意味があって(戦略)の価格を
さげるのはオッケイです。
というか、
お客様との信頼関係ができるまでは
高額なメニューはなかなか売れません。
まずは、
お試しで自分の良さやサービスの良さを
知ってもらう為の
「フロント商品」を用意しておくといいです♪
(お試し価格、お試しサービス、無料サービス)
どんなにいい人なのか?
どんなにいいサービスなのかは、
結局、お客様は
「自分で判断」したいのです(^^)
その判断をするために
お試し商品の「フロント商品」が
必要ということになります☆
考え抜いて作った商品には
思いや内容に一貫性があり、無理がないので
じわり、じわり、売れるメニューになり
やがて、
人気メニューに育っていきます(^^)
さっそく、
30個できることを
書き出してみてください
その中から
できることを組み合わせて
お客様のバラ色の未来を実現するための
メニュー構成
ネーミング
価格設定などを決めるといいですね。
あなたが出来ること
魅力が商品力=売れるメニュー
あなたができること
100%お客様に発揮できていますか~??
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