経営者って宇宙人になるってこと?! | 『キレイのミカタ』女性専門☆美容のおしごと&経営お悩み解消ブログ

『キレイのミカタ』女性専門☆美容のおしごと&経営お悩み解消ブログ

サロンの開業・集客・経営のアドバイザー中村くみの情報ブログ

女性起業・美容サロン・スクールビジネス

経営まつわる悩みを解消!

 

心理学ヒーリングコーチング

のスキルを使って

悩みを整理して起業家の未来を

サポートする

中村くみです。



みなさん

こんにちは!



なぜ?経営に心理学が必要かの
よく聞かれるので、
今回はできるだけ、わかりやすく
その必要性と経営者の視点を
お話しできたらと思います(^^)



まず、
起業して何が大変が
難しいって(^^;



集客
メニュー決め
値段決め
コンセプト
ターゲット
ビジョン
ミッション
マインドセット
セルフイメージ
時間の使い方
自己管理
自分の強みを考える
思いを言葉にする
思考し行動にうつす
・・・・。

まだまだあるけど~
どれも、これも、
答えがない中
手探り~で決めていかなきゃ
いけなかったりします。


しかも、
視点を変えて
お客様の立場にたってサービスを考えたり
スタッフの立場にたって会話したり、
そもそも何のために私は起業したんだっけ?
起業して何をどうしたいんだったけ?
経営者の視点で利益を考えたり、
経営的に考えてありなのか?なしなのか?



今までに考えてこなかったことを
急に考えるようになります。


それって
わかりやすく言うと、、



【経営=それはもう、宇宙人レベルです】



突然、宇宙人??(-""-;)
とか言われても、、!


えっ?!
って感じですよね★


何が言いたいかというと、

私たちは
地球に住んでいるので、
【地球人】なんですが、
【宇宙人】になるってことは!!!


住む場所も、
人種も、
全く違う。

それは、、!


天と地
男と女

、、、

、、、

まさに、

地球人と宇宙人!!!


姿、形、呼び名も違うもの
話す言葉も違う、、、(-_-;)



経営者になると


【視点を変えて見る】ことの連続


実は
【視点を変えて見る】=心理学なのです(^^)



視点が変わらない限り、
出来事がかわらないからですね、、、。


だから
経営には心理学が必要なんです



たとえば、
起業するのが、35才だったとしたら
生まれて私たちは、起業するまでの
間の35年間は『消費者側』で生きている
んですが、


起業すると、
突然、『経営者側』の視点で
いろいろみていくことになるんですが、

そんなことが、
起きてることすら気づいてないので、
起業して、『よくわかんない……(;_;)』
と辛くなるのは当然なんですよねー★
だっていきなり、
『宇宙人になれ!!』って言われて
いるようなもんだから。



『経営者視点』(=宇宙人)が初めてだから
そりゃ難しいです!

当たり前の視点にするには
毎日、筋トレするみたいな感じ♪
それ相当の時間がかかりますよね!


だから
みなさん、体験セッションなどで、
悩みを話される方もいらっしゃいますが、
悲観的に考えたり、ネガティブに
捉えなくても大丈夫です‼



起業して3年目なら
宇宙人3年目だから!
いやいや、
『経営者視点』が3年目だから!


まだまだトレーニング中~~(*^^*)


わからない!
できない!
うまくいかない!
でも凹まないでくださいね♥


これからちょっとづつ
鍛えていって筋肉をつけていって
代謝のいい身体(ビジネス)になって
いく、イメージで
起業をとらえていくといいですよ★


ビジネスも筋トレ♪




1人で筋トレちょっと
キツイ、、、、(;_;)
と思ったら、
私に『SOS』をしてくださいね~!
宇宙人的経営歴10年の
中村くみがあなたの右腕になります


★『SOS』したい時はこちら~
今月枠はあと2名です。
サロン経営個別相談の詳細はこちら

🌸期間限定無料🌸~~~~~~~~~~~~~~~~~

今のモヤモヤ悩みを解決して

体験セッションを受けてみる

こちら↓

詳細はこちらのブログをチェックしてくださいね♪

http://ameblo.jp/ct-nail/entry-12285400134.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






=====================================

★web苦手な★ネイリストの為の

経営基礎力×web・リアル集客

お客様でいっぱいになる繁盛店育成講座

コンサルタント中村くみ

=====================================

 

 

=====================================
 ★web苦手なコーチ★セラピスト★先生★講師
自分の強みでNO1起業家へステージチェンジ専門
web集客×差別化×自動黒字化100万講座
コンサルタント中村くみ
=====================================



 

==================

ご質問-お問い合わせ

メールラブレター

salonadvice93@gmail.com

==================

 



最後までblogを読んでいただき
ありがとうございます。

少しでも共感いただけたらいいね!
の応援をいただけると嬉しいです
またお悩みなどお気軽にコメント
もお待ちしております。
(内容によっては返信できない場合がございますm(__)m)


みなさまからのアクションが
私のエネルギーになります!

毎日コツコツ子
で日々幸せにお過ごしくださいませ