前に進む時!矛盾だらけの自分が存在しているよ | 『キレイのミカタ』女性専門☆美容のおしごと&経営お悩み解消ブログ

『キレイのミカタ』女性専門☆美容のおしごと&経営お悩み解消ブログ

サロンの開業・集客・経営のアドバイザー中村くみの情報ブログ

サロンstyle・スクール・お教室ビジネス

にまつわる悩みを解消!

 

心理学ヒーリングコーチング

のスキルを使って

悩みを整理して未来へサポートする

中村くみです



みなさん

こんにちは!



突然ですが、


良いビジネスとは

なんだと思いますか(^^)?



それぞれの

価値観があるので、

答えは千差万別だと思いますが(^^)/




ビジネス的答えは!



『回るビジネスかどうか』

『循環するビジネス』


です!!!!!(^^)/



自分のビジネスが成長していくことが

大前提で大切です。



そもそも、

ビジネスを始めるきっかけは

さまざまで、初めからバリバリ

『よっしゃー!稼ぐぜ~!』(笑)


みたいな方は少ないと思います。



・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・



だから、実は、厄介なんです。



それは、、、


なぜか、、、??



初めから

まじで、ビジネスやっていくぜ~!稼ぐぜ~!

みたいに始めず、


微妙~な、謙虚でやる方がだいたい8割ぐらいです。自信がない方が多いからです。

そりゃそうですよね☆



やったことない『起業』を

やるわけですから、自信がないのが普通(^^)

経験がないからね!



もちろん

私も、そうでした。



経験なくって自信がないくせに、

内心はやりたい!

アクセル踏みたいのに、ブレーキ

踏んじゃってる状態(笑)






そして、みなさん

口をそろえて言われることが

あります。



『そこそこでいいんです~でも、やってみたい』


『いや~そんなに稼ごうとは思ってません、でも売上は高い方がいいなぁ』


『空いた時間にできればいいんです~でも、稼げたらいいなぁ』


『もうちょっと売り上げたいです~!でも

そんな働きたくもないんです~。』



『そんなお金には困ってませんし~。自由な時間が欲しいから!でも、収入5.6万円はちょっと…』



『子供とか、家族の時間を大事にしたいんで~

でも、20万ぐらいは欲しい…』




みなさんが

よく言っている言葉に

矛盾が生じてることに気づきますか~?



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

『○○がしたい!けど、

××はしたくないんです~』

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



得たい出来事があるのに、、、

やらないと公言している。。(笑)



例えるならば、


『痩せたいです~けど、運動はしたくないんです~

食事制限はちょっと~今の環境ではなかなかね~』


『試験に合格したいんです~!けど、そんなばりばり勉強はするつもはないんだけど~』


『彼氏欲しいんです~!けど、男の人って××ですよね~』


『結婚はしたい!けど~理想の男性がいないんです~』


『人を雇いたいけど~なかなかいい人が来ないよ~』



アクセル踏むけど

ブレーキ踏む、、、、状態。




これって、、、冷静に判断してくださいね(^^)


現実的に解釈をしていくと


車は進みますか?




これは恐怖や不安からくる

『逃げて問題を回避する』

『言い訳している』

『行動せずに結果を願う』

『人や環境のせいにする』


という人間がやってしまう心理的な

行動パターンです。



・本当にやりたいわけじゃない。

・本当に困ってない。

・できるか不安だからまだしない。

・未来を信じれない。

・他に方法があるかも?知れない。


問題に直面さずに

都合のいい解釈をしている状態です。



そもそも、

願ってなければ悩まなくていい訳ですから(^^)

そのままでいいってことなので。



何が言いたいかと

いうと、


問題は解決するために起こります!

なので逃げずに

さっさと片付けちゃえばいいって

ことが言いたかったんです(^^)


やるの?

やらないの?


どっちもないなら

悩まなくていいじゃないですか(^^)



悩むってことは

不安や恐怖があるから

悩むんですよ。不安や恐怖がなければ、

悩みにならずに、楽~に進みますからね。



不安や恐怖は

蓋をせず、

逃げず、

ごまかさず、


ビジネスをしているという

【覚悟】して


向き合えば、

希望の光に変わりますよ(^^)




あなたのビジネスは

回るっていますか~?


人や、お金、物

は、循環していますか~?


良いビジネスとは

回るビジネスのことです(^^)





★自分がモヤモヤしていると
お客様の問題解決(サービス提供)ができのないです
自分の弱点を発見し強みに変える
体験セッションが今なら無料です★
⬇⬇⬇⬇

🌸期間限定無料🌸~~~~~~~~~~~~~~~~~

今のモヤモヤ悩みを解決して

体験セッションを受けてみる

こちら↓

詳細はこちらのブログをチェックしてくださいね♪

http://ameblo.jp/ct-nail/entry-12285400134.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~