2022年の広島_夏編 1 | SORAノ/小虎

かれこれ3ヶ月程前の話(笑)

いろいろ旅行が難しくなって何年か。
今年久しぶりに用事がありまして夏に遠出!
恒例の広島ですけれどw

観光気分もほぼほぼ無く(年をとりました笑)
ほんとは声かけたかったけど、このご時世だし

人と会うのもなるべく避けてひっそりと一人旅モードで。

なんとなく宮島の旅館(部屋に風呂・トイレ付きに限る)
に泊まってみたくて予定より1日早く前乗り。

順調に着いてチェックインまで時間が空きまして
旅館に荷物預けた後、宮島を少しだけフラフラしてみました。
がま口やさんで猿のモチーフかと思い

これ猿ですか?と質問したら、クマです、と言われた私くしなのでした(笑)
猿はこちら、と見せてくれたけれど、尻尾が長いのよね。
くだらないコダワリがきついB型(笑)
暑いし食欲もなくって、穴子弁当をささっと注文、購入して
早いところ旅館に戻りましたとさ。

あいにくの雨模様だったけど、いろいろとスムーズで
瞬間瞬間タイミング良く、あまり気にならずに移動できたのが嬉しかった。

宮島行ったら焼き牡蠣と鹿みれたら万々歳!と思ってて。
牡蠣は暑すぎて食べる気にならなかったけど鹿は見れた~(笑)

泊まったところ、素敵な旅館で(厳島東門前 菊がわさんという)
ゆっくり楽しもうと踏んでいたのだが、夕方5時、6時には寝てしまい気がついたら朝でした…。
そんな自分に一番自分がびっくりしましたww

 

2022年宮島記録

 

宮島についてすぐ鹿さんお出迎え。

これだけ人の居ない宮島ってあるのか、というくらい当たり前だけど外人おらず。

 

 

3密、鹿の首脳会議

 

このお店の前にはいつも鹿が居る不思議

前に行った時も同じような写真を撮った記憶(笑)

今回私もご利用した喫茶店?!

開店前なのに、ドリンクくらいならと快く入れてくれた。

雨が降っていて、景色が昭和レトロな感じで素敵すぎました。

次に宮島に行く機会があったらまた入る。