SORAノ/小虎






当ブログに掲載している動画・画像は著作権侵害等を目的とするものではありません。
全ての著作権・肖像権はその著作権元に帰属しています。



ずいぶんとアメブロに来るのをサボってましたw
ひゃーみんなのとこにも行ってない!汗

なんだかんだで、すでに絶賛夏。
私の夏と言えば広島。

広島には新幹線で、がいつもなんだけど今年からまた飛行機で。
いつも違う事を少しだけしたくて
広島駅付近じゃないところにアクセス。
去年は、宮島泊から高速船移動をしたけど、
今年は体力あったら
広島平和記念資料館だけは行きたいと思ってて
平和記念公園付近のANAのホテルに前泊。

入館料200円は安すぎる!って常に思ってて
往く度にお金落とそうと満々だったけど
まさかの広島直前に体調くずして、点滴(笑)
さすがに体力なくて行けなかった。

そのかわりホテルでのんびり~。

したことといえば、広島の友達に会った事。
夕ご飯だけ。

夕食場所は、地元民に丸投げ依頼。
夏の広島は #小イワシ ってことで
#源蔵 さんに連れて行ってもらった。
で、まさかの小イワシがないというww
でもまったく気にしない、会えれば何処でもよしなの。
なんだったら、チェーン店でもなんでも(笑)

#源ちゃん っていうメニューがあってこれにした。
ライスを豆腐に変えられる。
これ思った以上に色々種類あってテンションあがったw
#大人のお子様ランチ
ビジュアル的にテンションあがるメニューで。
※エビは単品です
混んでるかなあと思ったけどゆっくり食べれて最高でした☆

 




結局、平和記念公園には行かなかったので
バスセンター付近のホテルに泊まれば良かった結果だけど(笑)
#源蔵
#バスセンター内にあるwww

まあ少しは歩かないとね(笑)

次は建築探訪しよーって話になって、嬉しい話よw

 

夏の広島は、いかに涼しくいけるかで勝負(笑)

普段よりカジュアルでちょっと照れながら参戦したw

 

 

 

4月初めに茂原に桜を見に行かない?とお誘いをうけて
茂原に行くならと前から行きたいと言っていた
「アリランラーメン」もついでに行って来たので
久しぶりに投稿します(笑)

千葉の三大ラーメンの一つと言われてる「アリランラーメン」
友達は何回か行ってるそうで

一番行きにくい場所にある山の中の店舗がやっぱり一番うまい!と

そこの店舗「ラーメン八平」を目指して開店前から待つ気満々で参戦しました(笑)

 

カーナビを使っても間違ってしまうという秘境ラーメン。

うちらも結局間違えて(笑)

でも景色が綺麗だし、桜の時期で、山を走るだけでも綺麗なの!

邸宅も大きくて庭も綺麗な家屋ばかりだしところどころに桜の木。

景色見るのは好きなので、それはそれで楽しめた^^

 

開店前にはちゃんと到着。

すでに駐車場には沢山の車が。でもまあ少ない方らしいw

 

アリランラーメン、ルールごとが難しいイメージがあったんだけど

(嘘かほんとか?前の人と車を覚えておかないといけないとか)

(前の人と同じメニューを頼まないといけないとか)

コロナの事もあってなのか?めちゃくちゃシステムが便利になっていました。

開店前に、しっかり順番待ちの紙に名前等を記載して呼ばれた時に聞こえるよう窓を開けて待てば良し!

しばらく山の景色を眺めたり、写真撮りながらゆるりと待ちます。

 

 

 

 

 

店内に入って食べるまで1時間くらいで。友人曰くこれでもスムーズな方なんだそう。

 

開店されてからは、結構すぐ呼ばれましたw支払いは、先払い制。

メニューは友人オススメの「アリランチャーシュー」にしました。

 

 

じゃじゃん。

見た目、味濃そうだけどそうでもない。

見た目、味噌っぽいけど醤油ベース。

(笑)

でもただの醤油ベースじゃなくて、勝浦担々麺的な部分も有り(普通の辛さをチョイス)

にんにく、ニラ、とろとろ玉ねぎで甘さも。

名前の由来の如く、これを食べたらスタミナがついて風邪とかもすぐ治りそう~。

チャーシューもトロトロ!アリランチャーシューをおすすめされたのわかる!

味は聞かれてもこれ以上は表現できん(笑)

万人にうける味ではないとは思うけど(千葉あるある)

私は美味しいと思った!麺は中太で柔らかめだけどこのラーメンには合うと思う。

麺は自家製らしい。

友人が茂原に行ったら待っても食べて帰るのはちょっとわかりますw

私も機会があれば全然また食べに行っても良い。

量は多いので死にそうになるけど(笑)

とにもかくにもいろんな意味でやっぱりインパクトはあるので

千葉県民として推したいラーメンの一つですw

竹岡ラーメンよりは万人うけすると思う(爆)

食後のにおい消しに、りんごジュース100%は必ず忘れずにw

 

最寄り駅の茂原からでもバスは出てるらしいけど(今はどうなんでしょうか?)

本数が極端に少ないらしく行くなら一日がかり。

タクシーでも片道30分はあるので、車やバイクじゃないと。

車で行ける私でもすでに道がわからないけれど(笑)

行く時には友達につれていってもらおう(笑)

 

駐車場も綺麗に整備されてるし、道もちゃんと綺麗でした。

森林浴ついでに是非!

千葉県長生郡長南町山内813-2(山内ダム入口)

店舗案内 | 【アリランラーメン公式HP】八平の食堂・らーめん八平 (ariranramen.com)

らーめん八平 - 検索 (bing.com)

 

 

 

 

ラーメンを優先してしまい、茂原公園に着いた時にはぎゃん雨でした(爆)

靴汚したくないとか言い始めてw

雨は海側に移動するので、雨とともに移動しながら茂原の桜は見ずに帰ってきましたとさ(笑)

次の宿題のために覚書MAP

駐車場までは行ったんだけどね!

 

 

竹岡ラーメンの記事はこちら

竹岡式ラーメン・元祖の一つ「梅乃家」 | SORAノ/小虎 (ameblo.jp)

 

昨日は久しぶりに地元探索w

良い天気で富士山まで見えた!

ちなみに猿はみにいってません(笑)

 

 


寝る間を惜しんで見てしまったのがこちら。
Netflix、「還魂」


特に推しが出てるわけでもないが、何故か見始めてハマった!
次の日仕事なのにやめられなくて(笑)
朝の5時までとか、もうねだめだよねw

後半は落ち着いたけど。

 



あらすじ


剣や槍を使わせたら天下一の兵士ナクス(コ・ユンジョン)は
命を落としそうになる絶体絶命の危機で
ムドク(チョン・ソミン)の体に還魂したが
驚くほど低レベルなムドクの体ではできることがなかった。
しかしチャン家の長男ウク(イ・ジェウク)が
訳の分からない理由でムドクを助けることになる…。

 



目の見えないムドクの体に還魂した最強の剣士ナクスが
ウクの師匠になるんだけど
もっとナクスらしさを発揮するシーンが中盤からでもあって欲しかったかな。
結局、ウクを教えてるのイ先生だったような気がする(笑)(笑)

ムドク、口ばっかやんってw


で、体の持ち主(ムドクでチンブヨン)
もすごい能力持っているのがわかるの後半すぎだしー。
でも、20話で終わりじゃないからなのかな。
おかげで後半は落ちついて見れたけど(睡眠確保w)


キャラ的には

ソンリムのパクダングのキャラが可愛くて良かったw
見た目もBTSのRMみたいだ、嫌いじゃない。

そして主演のイ・ジェウク(ウク役)が若いのにびっくり!
落ち着いてみえるね。

 

総評「還魂」面白かったっす。

こちら、12月から続編が始まる。
それまでNetflixを継続しておくべきか?悩む。

そこまで見なくても良いか、とかさ思ってみたり、

でもウクはちょっと気になるので悩むんだわ。


実は新しく勉強しようと思って珍しく講座に申し込みまして(笑)

久しぶりに勉学系にお金をつぎ込みまして、ちょっとドキドキしてまうす。

アマゾンプライムだけ残そうかな、とか。
通販で便利なもんで。
でもアマプラ、動画配信は微妙な気がするし悩むなあ!


 

 

 

都心あたりだったら無理だけど、地元で手に入れそうなら何とか頑張ります(笑)

こちら、手に入れるため久しぶりに地元のtsutayaへGO。

即GET☆

 

 

こちらは最終的にレンタルで観れるから安心してるw

智異山<チリサン>~君へのシグナル~

9巻~レンタル開始日:2022年12月02日

 

※1から8巻までは、2022年11月2日にレンタル開始されてました。

hiropoo殿教えてくれて有難うですw

やっとこさ重い腰をあげて(笑)記録レビュー。

 

 


こちら放送当時、disney+で韓国と同時配信だったのだけど
まあそのうち観れるようになったらで、くらいで。
でも、日本猿のドキュメンタリーを観た過ぎて(爆)
disney+ に登録したので
猿、猿、ジソの順番でみました(スマン)

私がこちらを観始めた時はすでに全話配信中でした♪
あまり長いドラマは苦手なので、16話で丁度良かった!
そこまで次が気になりすぎず(オイオイ)で飽きすぎずな感じで
睡眠もしっかりとって(笑)健康的に鑑賞終了。

暗い話が嫌じゃなかったら、普通に面白いと思う。

あらすじ

操作された手術ですべてを奪われ医療訴訟弁護士になった天才外科医と
その手術でたった1人の家族と恋人をすべて失った
医療犯罪専担部の検事が出会い
富と権力で命の順位も決められると信じる人間たちを処罰し
無実の被害者を慰める
胸が温かく痛快なメディカルサスペンス法廷ドラマ。

だそうです(笑)

 



まず熱愛→結婚した途端にラブ系から離れるのって
元ペンとして、まあジソっぽいなあと(笑)(大した歴じゃないくせによ、よくゆうw)
でも結婚して、精神が安定して不眠から開放されたとかなんとか。
まあそういうとこ良かったなと。元アナウンサーで顔も可愛いし!知的系。
日本猿のおかげで今じゃすっかり平和な毎日(爆)を送る私は心までもが広い(笑)

素晴らしい。

ドラマに戻るw

 

医師で弁護士、そりゃ最強でしょ!
医師免許剥奪されて、弁護士免許も即取得できるって
実際だと可能なのだろうか。韓国だったら可能なのか?
まあ、医師で弁護士、そりゃ最強。

医療系で訴訟の時は是非お願いしたい。

でも当たり前だけど、悪役ボスキャラもそうそう簡単には倒せないし倒れない。

権力って激怖ですねー。

 

ジソ以外にそこまで思いを入れれるキャストが居ないドラマだったけど
その悪役ボスキャラ(ジンギ役)のイ・ギョンヨン氏。

私が見ているそこまで多くない韓国ドラマにも必ずといって良い程出てくる!

ドラマの中では冷血そうだけど実際は優しそうと勝手に思って。

今回気になったので、調べてみたらそこそそやらかしてる方だったw

ま、ドラマと私生活は関係ないですからー(笑)

ジフンもやらかしてるし、気にしませんからー(笑)

 

ちゅうことで、ドラマ内容の事ほぼほぼ書いてない

役立たずなレビューで今回も終わりますw

 

ジソの作品では、映画「自白」のジソのがカッコ良さげなので楽しみ♪

disney+ のオススメはやはりこちらなので、是非!プリーズ(笑)