disney+「サルの王国とその掟」ディズニーネイチャー | SORAノ/小虎

「世界大自然紀行:地獄谷のニホンザル」を観終わって

次にすぐ観たもの

 

「サルの王国とその掟」…(しら~)

気にせず続けます(笑)

 

 

 

日本猿だけが好きなので(ぎりアカゲザルがOK)

ブサイクな猿だな~と思いながらも猿だから観ました(どういうことよw)

 

作品としては地獄谷のニホンザルよりストーリー性があってこちらの方がみやすいかな

ニホンザル好きとしては地獄谷のニホンザルも大好物ですがw


簡単に言うと、下層階級のメスザルのシンデレラ・ストーリー


偶然なの?!と思うくらいのストーリーで

ドキュメンタリーなんだけどそこら辺が良く撮れてる

 

***

スリランカ、神秘的な古代遺跡キャッスル・ロックに
サバイバル精神旺盛で頭脳明晰なマカクザルたちが暮らしている
複雑な階級制度の最下層に位置するマヤ
恋におちた相手が群れの王に追い出されたとき
子を宿したマヤの冒険がはじまる

***

この面白い髪型のお猿さん、マカク属のトクモンキーというらしい
森の中のキャッスル・ロックを一時出て

人間が住んでいるテリトリーに来るんだけど
森の中よりこちらの方が危険がなさそうにみえるw


wikiじゃトクモンキーも害獣扱いで減少してるって書いてあるけど、
やはり向こうの人は大らかなのか?

店先の食べ物を荒らされても、怒られ具合が軽い感じに見えるのだ

しかし森の中では、弱肉強食、命を落とす仲間の姿も…

 

猿でも種類によって生態系が

ちがうところや同じようなところもあって(常にニホンザルと比較してしまう)

猿好きにしたらそういうところも興味深い部分でしたw

 無類の猿好きにオススメします、是非(笑)

最下層からのぼりつめるストーリーもグット☆

 

実はこの猿シリーズを2本みてから、「ドクター弁護士」を観ましたw

猿優先かよ~(失笑)でもちゃんと完走しました(アピール)

 

その後はdisney+の字幕問題も解決されたけど、ほぼ何も観ていない…

解約して終わりになりそうw

でも200円でニホンザルみれたから文句ないっすw