大阪 犬 しつけ 【たぬきちくん】フセを教えておくとこんなイイこと! | 北摂・豊能・川西・箕面【しつけ方教室・訪問レッスン】C*SunnyDog

北摂・豊能・川西・箕面【しつけ方教室・訪問レッスン】C*SunnyDog

大阪を中心にしつけ教室、訪問レッスンを行っています♪
吠える・咬む・引っ張り・飛びつき・トイレを失敗してしまうなど犬のしつけでお困りごとがある方、
初めて犬を飼う方、愛犬のしつけでお悩みの方 お気軽に無料しつけ相談(LINE、メール)へどうぞ!

こんにちは、C*SunnyDogの大橋です太陽

ついに2016年も3月~キラキラ明日はひな祭りですねお雛様
我が家には、おひなさまがないので、すっかり忘れていました!


さて、今日の生徒さん紹介は柴とポメラニアンのミックスのたぬきちくんです龍虎サインぱっつ
{7209E616-A8CC-470C-B0FB-20686FF0339A:01}
お子さんたちとの距離も少しずつ縮まり、良い感じビックリマーク2


今回からフセをトレーニングに取り入れてもらうことにしましたおんぷ♪

オスワリはできるけれど、フセは使い道がないし教えていない・・・という飼い主さんも多いのですが、
フセを教えておくといろんなことに繋げることができます音符
落ち着くことを促したり、動きをより長く止めてマテに繋げたり、
テーブルマナーとして、飼い主さんがお食事しているときは足元でフセ、ということを
教えることもできますdog*

{C94070BC-8626-4067-95DD-F3E23FD4D046:01}
たぬきちくんは、まだフセの形をつくる段階。
これからフセのマスターに向けてがんばろう筋肉



リヴァイくん、連日、ボールで遊んで満足げですにゃいさん
昨日はドッグラン星
{790583B1-7343-4141-83B8-EAD8A4E53E8D:01}

今日は河川敷ですクローバー
{D0DF776E-2F80-4F36-A69C-1A236DE2726D:01}
今日は寒くて早めに退散しました汗
3月なのに寒いよ~><




太陽C*SunnyDogからのお知らせです太陽

LINELINE@で無料しつけ相談LINE
上記リンクをクリックするか、
LINE、LINE@から"@EHB1179F"をID(@マーク含む)で検索して
友だちに追加してくださいかお


レッスンご予約状況・教室開催日は
3月パピークラス開催日追加アップしました!
今後も決まり次第アップしていきます。


しつけ方教室新規生徒わんこ【成犬・パピー】募集しております。
平日クラスも募集中!
「他のワンちゃんとレッスンを受けたい」「オスワリやフセを習いたい」
「お家以外の場所で言うことを聞けるようになってほしい」・・・
クラスメイトと一緒にレッスンを受けませんか?


C*SunnyDogのブログランキング、1日1クリックで応援お願いしますおんぷ
こたろうたちをクリックしてもらえると、こたろうが喜びます!
 



↓いいね!お願いしますAKA↓


大阪でのしつけ教室、ドッグスクール、しつけ教室コーディネート
飼い主さんとご家族の笑顔(=Sunny)の毎日を応援するC*SunnyDog


未設定未設定