豊中 犬 しつけ 【ココちゃん】 ブラシを嫌がる・・・そのブラシ壊れていませんか? | 北摂・豊能・川西・箕面【しつけ方教室・訪問レッスン】C*SunnyDog

北摂・豊能・川西・箕面【しつけ方教室・訪問レッスン】C*SunnyDog

大阪を中心にしつけ教室、訪問レッスンを行っています♪
吠える・咬む・引っ張り・飛びつき・トイレを失敗してしまうなど犬のしつけでお困りごとがある方、
初めて犬を飼う方、愛犬のしつけでお悩みの方 お気軽に無料しつけ相談(LINE、メール)へどうぞ!

こんにちは、C*SunnyDogの大橋ですおんぷ♪

きょ~うはた~の~し~いひなまつり~お雛様桃の花

ですが、我が家では特別なことは特になく・・・笑
いつも通りの日を過ごしましたふぅひな祭りの過ごし方ってあるんだろうか・・・
ひな祭りのおすすめの過ごし方があったらまた来年教えてくださいキャ



今日は初紹介の生徒さん、トイプードルのココちゃんですキラキラ
小柄でキュートなココちゃん!なのですが・・・
{8B1982EF-C476-4711-B33D-F20204C0B2EA:01}
カラーの問題か、わたしの技術か、写真を撮るのに苦労しました汗
次回はもっと可愛く撮れるように頑張るね~筋肉


今回のレッスンでは「インターホン吠えの対策」「ボディタッチ」「ブラシ」などなど
たくさんのトレーニングを頑張ってくれましたキラキラ


特にブラッシングはココちゃんはかなり嫌がっていたようなのですが、
ブラシを見せていただくと、スリッカーの針が折れ、壊れていました泣き3
スリッカーの針の折れや壊れたブラシでのブラッシングは
ワンちゃんも痛いし、咬んだり嫌がる原因にもなります。また、皮膚をケガするおそれも・・・!
{9F92B3E0-0DE4-474B-98C3-B74BA2D99523:01}
ブラッシングを嫌がる場合は、まずブラシに異変がないかをチェックしてみてください。
新しいものに交換したほうが良いかわからない場合は
その道のプロ、トリマーさんに聞いてみるのもいいですね矢印





太陽C*SunnyDogからのお知らせです太陽

LINELINE@で無料しつけ相談LINE
上記リンクをクリックするか、
LINE、LINE@から"@EHB1179F"をID(@マーク含む)で検索して
友だちに追加してくださいかお


レッスンご予約状況・教室開催日は
3月パピークラス開催日追加アップしました!
今後も決まり次第アップしていきます。


しつけ方教室新規生徒わんこ【成犬・パピー】募集しております。
平日クラスも募集中!
「他のワンちゃんとレッスンを受けたい」「オスワリやフセを習いたい」
「お家以外の場所で言うことを聞けるようになってほしい」・・・
クラスメイトと一緒にレッスンを受けませんか?


C*SunnyDogのブログランキング、1日1クリックで応援お願いしますおんぷ
こたろうたちをクリックしてもらえると、こたろうが喜びます!
 



↓いいね!お願いしますAKA↓


大阪でのしつけ教室、ドッグスクール、しつけ教室コーディネート
飼い主さんとご家族の笑顔(=Sunny)の毎日を応援するC*SunnyDog


未設定未設定