妊娠中は当選運が上がるジンクス…? | a*ndante

a*ndante

11歳娘と二人暮らしの日常、シングルマザー3年目。


今日も特に排出の兆候がないので、特別公開授業、行けてしまった。

役員の方から「椅子を若干数用意してありますので、体調の優れない方は遠慮なく言ってください」と事前にグループLINEで連絡をもらっていたのだけど、実際に役員から椅子を配布されている人は、


乳幼児抱っこの方

妊婦さん


もちろん、わたしは見向きもされず。

当然、椅子が欲しいとも言えず。

ここ数年の妊娠中、毎回参観日を経験しているんだけど、立っているのがとってもしんどい。

寄りかかれるところがあるならまだマシだったり、廊下に出てこっそりしゃがんで休めたり出来ればいいのだけど、なんと1学年合同のホール授業。

逃げ場も隠れ場もない。



30分くらいは歯を食いしばって立って参観していたのだけど、起立性低血圧というのかな?

だんだん血の気が引いて気持ち悪くなってきてしまって、ここで倒れるわけにもいかないので



体育座りで座っときました。



授業時間残り15分、もう頑張れなかった…泣



分かってるけど!

妊婦さんは椅子、流産してる人は地べたの図に、ちょっと凹んだ。しょぼん。

だって、椅子に座ってる人、ずーーーっと喋ってるんだもん。

黙って見る気がないなら、出欠確認取る公開授業にわざわざ参加しなくていいじゃん。

やな感じ。






帰りは朝顔のプランター持ち帰ってきて、暑いし、重いし、泣きたかった。

手前のプランターが娘の朝顔なんだけど、空中にツルが伸びてる。

とってもフリーダムな朝顔。



お昼ご飯食べて、ぼーーーーーっと休んでいたら、とてつもなく怠くなってしまって、もう眠ってしまいたかった。



でも、スーパー行きたい。

PayPayランチタイムキャンペーンで買い物したい。

タイムリミットがもう少しだ…仕方ない、行ってくるか。

今日は反応悪いなぁ。

もう、アプリまで怠くなっちゃったみたいだよ。







ん??なにこれ。



ランチタイムキャンペーンは20%還元。

2,000円弱の買い物だったので、約400円が還元されるはずだったのが、1,000円のボーナスが当たったんだって。



調べたら、ランチタイムキャンペーン中は「PayPayチャンス」の当選確率がアップして、10回に1回の確率で最大1,000円が戻ってくるらしい。

確率だから絶対ではないんだよね。

稽留流産中だけど、、、

妊娠中は当選しやすいってあのジンクスかな。



ボーナスに励まされた。

付与されるのは来月だけど。

PayPay、優しい…ありがとう。






お花見ができるようになった。

どこまで、葉っぱわっさわっさ付くかな。